記事一覧

乙女の『うるちま』見聞録 其の八十

やばい・・・。UOが面白いw

4年も遊んでるくせに、今更何を言うって感じですが、ここにきて
、何回目かはもう判らないけど、本格的にUO再熱。

自分で小さな目標を立てて、それに向かって切磋琢磨してるだけな
んだけど、好きな事を好きなだけ出来るから楽しいです。

今は、取り合えず戦士キャラの一撃ダメージをどれだけ上げれるか
っというのと、純メイジキャラの魔法ダメージを同じく一撃でどこ
まで上げれるかっという課題をがんばってます。

そして、全体を通しても課題として、自分なりのペースでどこまで
お金が貯めれるかっというのにも取り組んでます。

最近、ちょっと無駄使いで100万GPほど使っちゃったので、現
在は1700~1750万GPくらいしかないんだけど、一先ず2
000万を最初の目標にして、次は2500万。そしてそこまで貯
めたら引越しをしようかなっとも思ってます。

狩りで稼ぐのに飽きてきたら、皮なりインゴットなりを集めて売っ
たりもしようかなっと。

でも、このお金稼ぎに対する選択肢が多いので、結構楽しめるんで
すよね。

単純に狩りで稼ぐのは勿論、上に書いた皮やインゴットでも稼げる
し、転送パウダーという、持ち物を銀行に送れる特殊なバックの使
用回数を回復させるパウダーも結構高値で売れるので、そのパウダ
ーを集めたりとか、ポーション作りもそこそこ稼げるので、色んな
事が出来て楽しいのです。

最初に書いた戦闘キャラのダメージ追及は、元々戦闘キャラでの戦
闘が得意じゃないので、求める世界のレベルは低いんですけど、そ
れでも自分なりの基準をクリアしていくのは楽しいです。

例えば、アースエレメンタルという、初心者~中級者が好物として
るモンスターを魔法で一撃で倒すことができるところまで追求して
みるとかでやってるんです。

狩り及び戦闘に特化したプレイスタイルの人には、低レベルな目標
だなっと鼻で笑われそうですけど、別に誰かと競争するわけじゃな
く、自分で立てた課題をクリアしていく楽しみ方ですから、充分感
動できます。

そういえば最近導入されたパッチで、斬り付けた生物の足元にドバ
ドバ血が落ちるようになったんですよw

グロイという人も多いみたいだけど、最近めっきり洋ゲー風味が薄
まってたUOには丁度良い変更のようにcocは思いました。

やっぱ、洋ゲーは無意味にグロってないとねw

っということで、連日「今日はUOで何をしよう?」っと悩む楽し
さに再び目覚め、ドラクエ再開がまた延びてしまってるcocさんな
のでしたw

それじゃ、今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧