記事一覧

乙女日記 Vol.989 夏のドラマは、今からドッキドキは…しないw


さて、春のドラマが終わり、次クールのドラマに期待したいところ
なのですが、次クールもあまりパッとしないラインナップですね。

一応、現時点でチェックしようと思ってるのは以下の5作品です。


7/3 21:00スタート(TBS系列)【いま、会いにゆきます】
昨年の【世界の中心で愛を叫ぶ】と同じ映画のリメイク版。
一応見てみるか…って程度で期待はかなり薄い。
そもそも、劇場版が公開された時に【黄泉がえり】と被ってる感じ
が満載だったので、元々印象は良くない。

7/4 21:00スタート(フジ系列)【スローダンス】
コレが唯一の化ける作品かもしれないと、さりげなく期待してる作
品。プロデュサー、監督、脚本に豪華な顔ぶれを揃えてるので、大
外しはないだろうとは思ってるんですが、悪い方に転べば過も無く
不可もなくといった凡作になる危険性も若干漂ってたりもw

7/5 21:00スタート(フジ系列)【海猿】
踊る大捜査線から始まったフジの映画とドラマの相互展開式で製作
されてる【ビジネス】としてのドラマ制作で送られる海猿シリーズ
第二弾。今作は来春に公開予定となる劇場版のニ作目に繋がる物語
で、新鮮味は皆無だけど、安定感では今期ドラマの中で一番かも。
問題は、劇場版一作目が極めて平凡な作品だったので、1クール期
間において視聴者をどこまで引っ張り込めるかが鍵でしょうね。こ
のドラマ版は次の映画の為にも成功が絶対条件で製作されてるので
、お金も凄くかかってます。こけるわけにはいかないプレッシャー
を跳ね返せるか!?そういった意味で注目な作品。

7/7 22:00スタート(フジ系列)【電車男】
もういいだろ!って感じがしまくりですが、取り合えず見てみます
かって感じの暇潰し的作品。今作はヒロイン【エルメス】を主役に
彼女の視点から物語を描くそうですが、電車男は電車男のスレから
沸き出てくる物が面白かったと思うんですよね。視点を変えてまで
掘り下げるものかどうか大いに疑問を感じますし、ヒロイン目線で
展開するって時点でドラマがやろうとしてるものは、大方予想でき
るですね。白石美帆、佐藤江梨子、須藤理彩辺りに「あんなキモイ
人と関わるのやめなよ!」と言われまくって、伊東美咲が「悪い人
じゃない!」とか言ってムキになりつつ、速水もこみちのキザなモ
コビームを浴びせられつつも、電車男の純情に惹かれて行くって感
じでしょwヒロイン視点と言うからには、本スレ、後日談スレにも
登場してない衝撃的なエピソードとかを盛り込むべきなんだけど、
自分らでブームにしてしまった手前、稼げる時に稼げってな感じで
大急ぎで製作したものだから、脚本が練られてるはずはなく…w
やっぱりな…って感じの作品となるでしょうね。

7/8 22:00スタート(TBS系列)【ドラゴン桜】
またまた漫画原作のドラマが登場。業界的に脚本家不足は思った以
上に深刻なようですね^^;。このドラマは正直言って、キャストで
見ようと思ったものです。っていうか、キャストっていうより阿部
寛だから見る!みたいなね…。どういった物語かは【ドラゴン桜】
で検索してもらうとして、注目は阿部さんがどれだけ個性を爆発さ
せるのかってところに期待したいドラマです。


まぁ、どれも新鮮味に欠けるものばかりで、大きな期待を寄せられ
るドラマはありませんけど、良い方に転がれば粒揃いな夏期になり
そうかもね。

それじゃ、自分の見るドラマを、放送前に勝手に評価して好き勝手
書くのもこのへんで終わりとしまする。

ではまた次回の更新でお会いしましょう。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧