記事一覧

乙女日記 Vol.993 主題がないのです

昨日の日記で、早上がりしてサボるつもりと書いてたけど、結局の
ところ閉店まで付き合ってしまいました。

まぁ、15時くらいで予約のお客さんが掃けてからは、極端に暇にな
り、事務所で事務処理しつつ、ウルチマで遊んでいたりと、ほとん
どサボってるのと同じだったんですけどねw

そんな職場UOプレイで、ちょっと衝動買いをしてしまい、今になっ
て少し後悔してたりしまする。なんか、勢いで3000k(300万GP)使っ
ちゃったのよね^^;

まぁ、前から欲しかった物だったので、つい間が差してしまいまし
た・・・。

ところで話は変わって、雨!雨です!
案の定、カラ梅雨の帳尻を合わせるかの様に、連日、雨!雨!雨!

いい加減鬱陶しいっつーの!しかも湿気満載だから、ビールが美味
しくない!

暑い時のビールは美味しい物だけど、でもそれは湿度が低くて暑い
時に美味しいのであって、ムシムシ、ジメジメと空気がまとわり付
いてくる様な湿気フィスティバルでは、ちっとも美味しくない。

美味しくないと、つまない!

飲んでも飲んでも、やっぱり美味しくない。だからイライラしてく
るです。

じゃ、飲まなきゃいいじゃんっていうのは、論外なので却下w

カラっと晴れて、ジリジリと陽射しが照ってるような空模様に早く
戻って欲しいものです。

さて、ここでまた話が変わります。

最近のショップブランドのデスクトップPCの性能って高いですね。
今さっき何となくWEB徘徊してた時にソフマップを覗いたんですけ
ど、ソフマップオリジナルPC(牛丼PCとか)のスペック見て、ガクブ
ルでした。

OSとモニター無しの約40000円で結構なスペックなので泣けます。
それにOS付けても50000円台ですもん(汗

PCも安くなりましたねぇ。

まぁ、その機体で3Dゲームがバリバリ動くってわけじゃないけど、
基本的な作業をさせる分には充分なスペックで、この低価格ですか
ら、凄い時代となりましたねぇ

そろそろ、メインで使ってるデスクトップPCがスペック的に厳しく
感じることも多くなってきた状況なので、そんな安いデスクトップ
を見ると、欲しくなっちゃうです。

でも、ゲームに使う機会が多いので、さすがに牛丼PCでは…っと思
っちゃうんですけど、今使ってのが牛丼PC以下のスペックで、それ
でゲームしてるくせに、何贅沢言ってんだって感じですねw

とりあえず、そろそろデスクトップのスペック底上げを考える時期
にきたようでする。

今の所、クロック数とビデオボードが厳しいので、そこだけでも積
み変えれば、まだまだいけそうだけど、対コスト考えると微妙^^;

ま、そんな事を思った雨の夜なのでした。

それでは今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧