記事一覧

乙女日記 Vol.997 ニューヒーロー出現の巻きw

やべぇ!久しぶりにずっとチャットで話してたら、朝になってしま
ったw

どうしますか?書くこと何も決めてないんですけど?w

えっと取り合えず。風邪は治ってませんw
治るどころか、鼻水大魔王ですToT

あと、喉がムズムズしてきてます。最近の傾向として、恐らく今日
中には咳が出始めると思います。そして完全に声が潰れ、まったく
声が出なくなるまで咳が猛威を振るい、梅雨明けに併せるくらいま
で長引いてから、ようやく治るってパターンになると思われます。

大変ですね。そうですねー!(アルタから声援w

何が大変って、今が大変。
何も書く事が決まってなかったのに、迫るぅ~しゅっきーん♪です
から(勿論、改造人間のバイク乗り一号のテーマ風にw)

よし!一先ず風邪ネタは終わり!w

さ、どうする!時間ないぞ!考えろ!考えるんだ!昨日何かなかっ
たか?有ったろ?無かったのか?

えーーーとっ・・・

あった!あったよ!(助かったw

えとね、昨日、某所のビルの6階に仕事で用事があり訪れたのです
が、エレベーターに乗り込んで、階数ボタンを押そうとした瞬間、
cocのATフェールドが最大出力で展開!パターン青!使徒です!っ
てな感じで、警戒からくる体の硬直が発生しました。

原因は、エレベータのドアの内側に結構大き目の蛾が止まってるい
たのです。

しかもですよ!そのドアは勿論一枚ドアでなく、二枚重ねのドアな
んです。

ドアが開く時に、まず一枚目のドアが二枚目のドアの後ろに入って
、そのタイミングで二枚目が開いていく、良くあるタイプです。

で、その使徒は内側の一枚目のドアの開く側、つまり二枚目の方向
よりじゃない側に止まってるわけ。

うーん。わかる?

わかり難いよね。時間無いから焦って書いてる分、余計に表現力が
乏しくなってる・・・

じゃ、図にする。

内側から見た図、一枚目が奥で、二枚目が手前、二枚目の奥に一枚
目が入っていく仕様です。

┏━━━━━┳──────┐
┃     ┃      │
┃     ┃      │
┃一枚目  ┃ 二枚目  │
┃     ┃      │
┃     ┃      │
┃蛾    ┃      │
┃     ┃      │
┃→    ┃      │
┃     ┃      │
┃     ┃      │
┗━━━━━┻──────┘

こういう状況だと、一枚目のドアが二枚目の奥に入りきった瞬間、
つまりドアが半分開いた時が一番奴が暴れ出す危険性が高いじゃな
いですか。

しかし、階数ボタンを押した後で、奴に気が付いたので、どんどん
エレベータは上昇していき、そうです!魔の瞬間が容赦無くcocに
訪れるわけです。

もう、ここでパニック。やばい!逃げ場がない!
ど、ど、どうするんだ!?ちょっと誰かなんとかしてよ!っと無意
味に願って見ても階数はドンドン上昇。

目的の六階に到着した瞬間、cocの中の人が大暴走。
蛾が二枚目と一枚目のドアの隙間に到達する瞬間、半分しか開きき
ってないドアの間を界王拳5倍並のスピードで飛び出ました。

しかし・・・界王拳5倍を繰り出すと、あの悟空でさえ身体への負
担が激しく上手く制御できなかったのですから、悟空を越えたと一
部で噂されてる(さらっと流しましょうw)cocですら、やはりいき
なりの5倍はきつかったw

エレベータという恐怖の棺桶から飛び出したcocの身体はエレベー
タ出口正面の壁に積み上げられいた、ダンボールの山を粉砕w

しかも、その瞬間をオフィスから通路に出てきた、ちょっとイカし
てる爽やかなヤングメンにモロで目撃された挙句、崩れてきたダン
ボールから這い出てきたcocと目が合ってしまったのです。

『ちょっと…』っとこれ以上ないってくらいの目力で、NOと言わ
せないビームを繰り出し、そのヤングメンを呼び寄せたcocさんは
、更に崩れかかかってるダンボールを支えてる手に視線を向けろと
目で合図し「あ、あぁ、はい」っと無言の圧力でヤングメンにダン
ボールを支えさせた後『じゃ、後はよろしこ』っと男前な捨てセリ
フを置き土産に、そのヤングメンに全てを任せてオフィスの中に消
えていくcocさんw

やばい!格好良すぎない!?w

「えっ?いや…、あ、あの!ちょ、ちょっと!」というウブいヤン
グメンのメタパニ状態に内心爆笑しつつ、ツカツカとその場を後に
したあたりなんて、シブすぎ!w

で、その後、同じフロアに設けられてる、取締役の部屋で仕事の打
ち合わせを行っていたのですが、部屋の外から「おい、なんかさっ
き、チビぃ女がさ、あそこのダンボール崩しててさ。その後の処理
もせずに俺に押し付けてどっか行ったんだけど、見てネェ?このフ
ロアに入ったと思うんだけど…」って声がすんごく鮮明に聞こえて
きたんです。しかもかなりの音量でw

打ち合わせをしていた担当の方とは古い付き合いですので、その話
が部屋に漏れ届いた後、あたしを見て、ニヤって笑ったあと「また
転んだりした?」って聞いてこられた。

【また】ってどういうことですかー!元気ですかー!(アントニオ
なのは勿論意味はないw)

『えぇ、ちょっと…』っと苦笑で答えると、その担当の人が再び笑
いながら、席を立ち、部屋の扉を空けて「○○君、ちょっと来てく
れないか」と人を呼んだのです。

で、登場したのは、あのメタパニを食らわした涼やかなヤングメン

「あっ!」っと言われたので『何か?』っと平静を装ってると、担
当の人が「君が先ほどから大きい声でチビな女と言ってたのはこの
人かい?】っと^^;

「はい…、そうです」と事態を伺いつつ返事をするヤングメンに、
担当の人が「そのチビな女が今度君の担当する企画を受けて下さる
方なんだが」っとw

ここで担当の人の魂胆が判ったので、乗っかることにw
だって、担当の人が言ってることが・・・w

で、焦ったヤングメン改め、M田君は「いや、あの!失礼しました
」っと慌てまくりw

「どうしますか?折角無理言ってお話受けて頂いたんですけど、気
分害されたでしょう」っと、また担当の人が悪ふざけw

『まぁ、気分で仕事はしませんけど、ちょっと少し考える時間下さ
いますか?』っと更に乗ってみるcocさんw

「じゃ、一先ずこの企画は中止を前提として動きを全て止めること
にしましょう』っと担当の人が更に追い込むw

担当の人の顔、cocの顔を交互に見ながら、餌を必死で吸い込もう
としている鯉のように口をパクパクさせてる様は、折角の男前も台
無しw

『じゃ、そういうことで失礼します』っと席を立ったcocさんに「
待ってください。ちょっと話聞いてください!違うんです!」っと
食い下がってくるM田君w

『しつこい人はもっと嫌いなんです』っと、すがってくるM田君に
氷点下マイナス40度の視線で睨みつけ、『なんなら、この人解雇
しちゃってくださいよ。そしたら直ぐにもで企画引き受けますよ』
っと担当の人に言うと「え?僕がですか?」っと物凄くマヌケなタ
イミングと声で悲痛なリアクションするもんだから、そこで堪え切
れなくて爆笑w

担当の人が笑いながら「M田、嘘だよ!嘘!冗談だ」っとバラすも
、本人何が何だか理解出来ない様子で「嘘…?何がですか?え?何
が嘘なんですか!?」っと軽く自分を見失ってたw

『企画は受けますよ。企画"は"ね』っと強調すると、急に我に返っ
たかのように、「"は"って、どういう意味ですか!?」と大声で叫
ぶもんだから、そのマジ振りにまた爆笑。

『自分で考えてくださいな』っと言い残して、そのオフィスから去
ったcocさんは、彼の慌て振りを思い出し、必死で笑いを堪えなが
らビルを後にすることに。

いやぁ、面白かった。
○中さん(担当の人)ふざけ過ぎだよ。あのM田君って人、あとで何
もかも全部、企画を受ける等々の話の下りから全部嘘だって聞かさ
れたら、どれだけ暴れるだろうw

それが見れないのが残念だなぁwっとご機嫌でエレベータにに乗っ
ていたcocさん。

え!?

エレベータに乗ってるよね。あたし・・・
もしかして…、奴はまだ・・・・?

キリストか、アラーかブッタかこの際なんでもいいから頼む!神様
っていう人らが居るのなら、頼む!ここでこそ頼む!っと、さっき
奴がへばり付いてたポイントを恐る恐る視界に入れてみると…

いた…!(゜ロ゜;)

なんてこった!バカ騒ぎしたお陰で、すっかり忘れてた…
階段で降りるつもりだったのに…

さぁ、どうするよ!どうすんだよ!!

しかし、どれだけ考えても、界王拳5倍しか選択肢は無く、行きと
同じように、帰りも超速でエレベータから飛び降りたcocさんでし
た。

1つ、行きしと違ったのは、目の前にあったのがダンボールではな
く、ただのコンクリートの壁だったこと・・・。

飛び出た拍子に体制を崩し、肩口から日向小次郎ばりにコンクリー
トの壁にタックル・・・。

壁が汚れていたのか、老朽してたのか判らないけど、服に壁の塗料
が擦り付いてしまいました・・・・。

打った痛さよりも、その服の値段が脳裏に蘇り、落ち込んでしまっ
た心の痛みのほうが大きかった・・・

そんな憐れな結末が通り過ぎていった一日でした・・・。

なんか、時間無いから一気に思い出しながら書いたんだけど、事前
に頭で話を整理してなかったから、予想外にも長文化してしまい、
更に出勤時間に厳しい結果となってしまいました。

もう、ホントに猶予ないので、これで本日は終了です。

それでは、また次回の更新でお会いしましょう。

追記、

激しい誤字脱字が有ると思われますが、解読よろしくw


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧