記事一覧

乙女日記 Vol.1001 要介護者扱いっすか!?

脱水症状明けのカピカピ姉やんことcocさんの今日はとても仕事し
難い状況というか、申し訳ないと言うか・・・

出勤したら、スタッフの1人が『昨日の今日だから、完調とはいわ
せないぞ』と迫ってきて『今日は俺がお前の体調監視役だ』っと…

『給水も任せておけ』っと新人の○橋君を【ポカリマン】に抜擢し
たって言い出すんです^^;

ポカリマンって・・・、明らかにペプシマンから流用したそのネー
ミングセンスにガッカリさw

で、実際どういう風な仕事の風景だったかというと、自ら体調監視
役と言い出した○永氏が鉄壁のマンツーマンディフェンスばりに常
にあたしの横に常駐、汗を拭いたり、着替えの時間を指示したり、
さらに頃合いを見計らって『○橋!』っと新人君を呼ぶ。そうポカ
リマン登場ですわw

で、無理やり飲まされて・・・っと、なんかあたしって一体何者な
んだって感じです^^;

つーか、横であたしを監視してるなら、お前も仕事の手をもっと動
かせ!w

まぁ、彼の専門分野じゃないお客さんが主体だったから、仕方ない
んだけど、気遣ってもらってるのか、マッチポンプ式に扱き使われ
てるのかわかんない微妙な感じでしたよ^^;

そこまでしてくれるなら、休ませて欲しかった…ぞ。

っというわけで、今日は逆の意味で非常に仕事のしにくい環境だっ
たのですが、ポカリマンの頑張りもあってか、体調も悪化せず、汗
も昨日と比べるとマシだったようですし、そろそろ完調と言える日
が近付いてきたようです。

しかし、地元では祭りで連日賑わいでるというのに、病的に汗流し
て仕事浸けというのは、なんとも悲しいものです。

とか、言いつつ、ちゃっかり仕事を終えてから浴衣に着替えて、数
十万人でごった返してる爆心地へと友人と繰り出し、軽く騒いでき
たんですけどw

まだ騒ぐには体力的に厳しいんだろうけど、取り合えずはビールを
飲みたい誘惑に打ち勝てた自分に、今日は拍手送りたい気分のcoc
さんなのでした。

そして、そろそろ汗女のキャラを返上したい、そう願うのでありま
す。

では、今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧