記事一覧

乙女日記 Vol.1002 書いてる途中で一度寝落ちしてたのは秘密w

いま、猛烈に眠いんだけど、がんばってテキスト打つことにします
。誉めてw

さて、最近のここの話題といえば【風邪】
で、その【風邪】ですが、ようやく9割方治ってきました♪

6畳間を閉め切り、真夏にストーブ4台にコタツ、サウナスーツに
鍋焼きうどんみたいなマゾプレイをしないかぎり吹き出てこないよ
うな大汗も止まりましたし、喉の痛みも引きました。

職場で『どう?調子は』と聞かれたので、9割方治ってきたよっと
伝え、そいつは良かった良かったという話しの流れの中で『だから
今日は飲みに行こう!』と言い出したcocさんを『まだ完全じゃな
いんでしょ?』っと止めようとするもんだから、ヤレヤレ…っとい
った感じで軽く説いてやりましたさ。

完全じゃないから飲みに行くんじゃないか!残りの1割はお酒でチ
ャージして完璧にするんだぞ!っとねw

そんな風に偉そうに言ってるcocさんですが、奢って貰う立場だっ
たりするところが無敵風味w

しっかし、それにしても久しぶりのビールは発狂しそうなくらい美
味しかったデス。

ごっきゅごっきゅ飲んでたら、ペース速過ぎ、それに飲みすぎ!っ
と怒られ、病み上がりという本人の同意など一切無視で付けられる
有りがたくない異名を傘に、酒量を無理やり抑えられてしまったナ
リよ・・・。

でもそのお店に行くと、必ず出してくれる【アンチョビとダイスト
マトを加えたスズキのカルパッチョ】ってのがビールにメタンコ合
うのよ。これ出されたら飲まずにおれますかっ!ってね。

でも、やっぱり久しぶりに飲んだから、ちょっと早く酔いが回りだ
しましたです。ただ飲んでなかっただけじゃなく、その間は体調崩
してたわけだから、結構内蔵君達も疲れてたようで…

だから、制止をそのまま受け入れて帰ることにしたんですけど、席
から立って歩き出した途端、柱に激突w

え!?嘘!?酔ってる!?っと物凄く珍しい顔して聞かれて、なん
か無性に恥ずかしかった…

普段は足元がふらつくとか、そういう段階にまでいくことがないか
ら、かなり面白がられてしまった…

そして、今なら勝てそうだ!ぐーちょきぱー勝負しようっと言われ
、マズイとは思ったんだけど、挑まれて逃げたら女が廃るしね。動
揺しつつ受けたんだけど…、有り得ないくらいアッサリと負けてし
まった・・・

勝ったことに大ハシャギしてる姿をみてたら、余計に口惜しさ倍増
で…

あ、ぐーちょきぱー勝負ってのは単純なゲームで、主にガチガチの
タイマンバトルでやるんですけど、交互にぐーちょきぱーの順番を
入れ替えて言うんです。言いながら自分の両手でその順番どうり動
かしてみせる。その間相手は何もしない。相手の口頭と両手の動き
に問題が無かれば、相手の人が同じ要領で行う。ただし、一手前の
相手と同じ順番をやっちゃダメという制限があって、それだけが制
限で、あとは自由。つまり自分との戦いを相手と早いテンポで交互
に繰り返すってだけのゲームです。

皆さんも今、これを読むの一旦中断して、実際にやってみそ。結構
自分にイライラするからw

ぐーぱーちょき!ぱーちょきぐー!みたいに適当に順番組み合わせ
て、言いながら素早く同時に両手を動かす。意外とこれ難しかった
りするんです。

テンポはね、何に例えたら良いかなぁ・・・。そうだなぁ、例えば
、ジャカジャカジャンケンンってあるでしょ。あのジャンケンの手
前のジャカジャカジャン♪って言ってるところのテンポくらいかな
ぁ(わかりにくw

4ビート以上8ビート未満くらいですわ(余計わかりにくい?w

つまりゆっくりやれば誰でも出来るんだからゲームになんないんで
しょ。そこらへんを脳内補完で速度感知してちょw

で…、なんだっけ?
あ、そうね。そのゲームで負けたのよ。たぶん初めて。
少なくとも、その人に負けたのは確実に初めて。

猛烈にくやしくムカついたので、終電全然間に合う時間なのに、タ
クシー乗せろ!乗せろ!乗せろ!の猛攻撃を繰り出し、見事タクシ
ーゲットw

しかし・・・乗ってすぐに「運転手さんすいません。ちょっと用事
思い出してしまって、ここで良いです」っと言い出し降ろされたの
です。

用事?なに?っと降りてから素で聞いたら「いや乗ったろタクシー
、1メータも乗れば十分だ!」って…

なんつかーか・・・、突っ込みにくかったぁーw
悩んだもの「ケチくせぇー!」っと突っ込めば良いのか、普通に「
1メーターだけかよ」っとシンプルに返すべきなのか、それともも
っと捻ったほうが良いのか…

暫く悩んでると「気分悪くなったんじゃない?」ってw

あぁ、確かに気分は悪いぞw
でも色んな意味で気分悪いのだ!w

飲み足りないし、ゲームに負けたし、1メーターで降ろされるし・
・・・

まぁ、だけど奢ってもらってるんだし、文句は言えない
(言うつもりマンマンだったという噂w

だから、帰宅後に少し追っかけでビール飲んじゃったのよ。そした
ら本域で酔いが回って、一人ケタケタ笑い出して、それが止まらな
くなったw

帰宅したら兄が来てたんだけど、妹が横でケタケタ笑い出して止ま
らなくなったを見て、さぞかし怖くなったんでしょう「俺、帰るわ
」ってw

「いや、待て!ここで帰られたら、あたしって単にバカな人みたく
なるじゃんっ」と帰ろうとする兄を必死で止めたさ。

止めながらも笑ってるんだけどw

で、今笑い疲れて眠いわけです^^;

っということで、今日の教訓!
【完全に病み上がってない内に飲むと、違う意味で病んでる人風味
になってしまうので気をつけよう!】って感じですね。

それじゃ、そろそろ寝かしてもらうことにしまする。

それではまた次回の更新まで、おやすみなさいw


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧