記事一覧

乙女日記 Vol.1005 装備アイテム破損!?

あっちぃぃな!
いくらなんでも、暑すぎるだろ!っと思ってたら36度越えてたそう
な・・・。

バカか、時期を考えろ。まだ8月じゃねーつーの。
いや、8月だからって、36度越えしても良いなんてわけじゃない
けどさ。

風邪が治って以降、連日浴衣で仕事に出掛けてるんだけど、浴衣着
てても暑いんだから、たまったもんじゃないね。

しかし、毎年の事ですが、朝、電車の中で汗を流しながらスーツに
身を包む方々に浴衣で通勤電車に乗り込んでると、すんげぇ白い目
で見られるw

夏なのに、上着も着てる人、大変だね。
つーか、夏仕様で衣替えすればいいのに。

絶対スーツ完着で仕事しなきゃいけない人は仕方ないけどさ。
なんか流れでスーツ着てますってみたいな人が大半じゃない?

まぁ、あたしも打ち合わせとかで、どこぞの偉い人とかと会わなき
ゃいけない時とかも良くあるけど、その時はちゃんと着替えますぞ

そう、着替えをちゃんと用意した上での浴衣です。

でも、実際、着替えてまでってのは少ないんですけどね。
服装で仕事するわけじゃないから。

身嗜み?礼儀?
型にはまる事が礼儀正しく、身嗜みとして正解だとは思わないタイ
プなんで、だらしない格好じゃなければ、どういう服装でもOKっと
いうスタイルです。

ま、そういうのでもOKというキャラを徹底させる努力っても必要で
すけどね。

さて、話は変わりますが、先ほど仕事から帰宅して、仕事道具のメ
ンテナンスをしていたんです。

"弘法筆を選ばず"なんて格言がありますが、やはり良い道具はその
道具の性能を引き出せるだけの技量が身についていれば、やはり平
凡な道具より良い仕事が出来るわけで。

自分にはまだ早いかなっと散々悩んだ末に、某メーカーの某道具一
式を気合入れて買ったのが4年ほど前。(ローンですけど…)

最初の内は価格に臆することも有りましたが、今では3度のメーカ
ー調整により、cocさんにもっと馴染む様に調整も施していて、今
では何よりも代え難い大切な仕事のパートナーです。

それをメンテしていたんですけど、メンテ中に、その道具の一つが
壊れた…、壊した!?

いやいや、壊れたのですToT

もう気が動転しまくりで、何がなんだか…

まぁ、修理してもらいますけど、もし修理しても使い心地が戻らな
ければ、新たに購入、そして幾度かの調整をへて、馴染ませる時間
が必要になるです・・・

あぁ、、、、凹む^^;

修理で元に戻ればいいけど、買わないといけない事態になると大変
です。だって、高いんですもん・・・。

普通、一般の人の家にもある馴染み深い器具で、数百円で買えるよ
うなものなのですが、そのメーカーのは多分実額をここで書くと1
00人中、95人は驚き、3人は笑い、2人は信じないと思うw

困りましたぞ・・・。
当然ながら、お金が足りませんw

うーん…GP(UO内通貨)なら、そこそこあるんだけどねぇ^^;
っとくだらない現実逃避してる場合かっ…

取り合えず修理に出してみないことには何ともハッキリしませんし
、お金必要になったらなったで、その時に考えることしまする。

ま、成る様になるし、なんとか成ると・・・思うw

それじゃ、今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧