記事一覧

乙女日記 Vol.1008 ちゃんと考えてるのです

昨日、ウザいっと文句言ってたMSN Messenger7.0のトラブル、なん
かアッサリと治りましたw

どうやら、昨日適用させたモデムの最新のフォームアップがちゃん
と入ってなかったようで、入れ直してからファイル送信のテストを
してみたら、無事相手の方に届きました。

つーか、このモデム、なんかボンクラなんで違うの使いたいTT

そろそろ回線容量を増やそうかなっとも思ってるし、そうなればモ
デムも変わるから丁度良いんだけど、接続コースの変更とかが面倒
であまり本腰で動いて無いから、困ったものですw

ところで、ADSLの回線容量を変更するのって、その切り替えまでの
間とか、切り替え周辺日とかで接続出来なくなるのかな?

本気でコース変更に動き出してないから、調べてないのでそこらへ
ん詳しくないのです。

もし、接続コースを上位に変更したとしても数日間回線が不通とか
になると困るなぁ。

ま、そこらへんは、その内調べてみますか…

さて、今日は所属会社の定例会議に嫌々出席してきたのですが、や
はり行くだけ無駄だったです…。

あれは会議じゃない。ただやる気の無い連中が1つの部屋に集まっ
て時間を浪費してるだけだ…。

あまりにバカらしくなったので『建設的な場じゃなさそうなので帰
ります』っと、また色々と物議を呼ぶ行動を取り、オーナーを慌て
させましたが、本気で帰る気になってたので部屋を出たあとオーナ
ーに「マズイって、戻れ。じゃないと…また後が大変だから」っと
引き止められたのですが、不適な笑みをプレゼントしつつ『あとは
ヨロシコ♪』っと本当に帰ってしまったのですw

でもね、考え無しでこういう行動を取ってるわけじゃないんですよ

膿を出すっていうかね。感じるんです。あぁ、この中で膿んでる人
居るなって。だからそういうのは早い所表面化させて、オーナーに
気付いてもらったほうが良いでしょ。

だから、上記のような行動を取るのです。
すると必ず、膿んでる人が騒ぐのですw

オーナーに「あれで良いんですか!!」って詰め寄ったりするんで
すw

政治的な嗅覚の有る人や目先に囚われない人は、cocの取った行動
がなんなのか大よそで見当付くようで、次の機会で顔を合わした時
も、その時の意図を「~~なんでしょ?」って聞いてくる人ばかり
です。

で、膿んでる人は鬼の首を取った勢いで「あれは問題だ!」っとか
騒ぐわけです。

で、オーナーも、その他の人も「なるほど、こいつか…」っとなる
わけですw

問題なわけないのです。何も重要な話が出て来ない席を外れること
を問題視するほうが、イカレてるのです。そこに座ってウダウダ後
ろ向きなことを話すのが、あんたの仕事かよ!ってな感じw

今回は、まぁ実を言えばピンポイントで膿んでる人が判っていて、
非常にウザかったんです。こいつ全く向上心ない上に現状維持とい
う大義名分を傘に、安穏と低空飛行するのが目的だろっという感じ
が丸判りだったのです。

で、何度かカマを掛けて、揺さぶってみたりもしたんだけど、駄目
だ、こいつ真性だ…っと確信したので、行動にでたわけです。

本当は、こういったことも含めてオーナーがしっかりしないといけ
ないのですが、彼はどうもそういった点で甘いというか…、大らか
と言うか^^;

だから、役周りとしてcocがそういうことをするわけです。

損な役周りといえば、そうなのかもしれませんが、それはそれ各自
のキャラってものが有りますからね。こういう役が回ってくるとい
うことは、元々そういうキャラなんでしょうw

元々、口先だけ、保身最優先、自分の感情の起伏を常に表に出して
、場の空気を自分最優先で突っ走って破壊する人といった属性の人
に厳しく接する人なので、ベスト配役なのかもねw

でも、この立ち回りも結構大変なんですよ。有る意味で奔放を演じ
なきゃいけない時もあるわけですし^^;

ま、色々大変なのですよ。

さて、大変と言えば、明日は台風で関西は大雨らしい…
また雨に濡れて風邪を引いたりしないように注意せねば。
もう夏風邪はコリゴリですから^^;

それじゃ、今日はサラっとこのあたりで終わりとしておきます。
ではまた次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧