記事一覧

乙女日記 Vol.1010 現実では困っていて、夢では春満開で、なんか平和そうだなっというタイトルを付けてみたテスト

あかん!もう我慢できない!

最近、どっぷりUOに復帰してから、常々思ってたこと、それは【3
ボタンのホイールマウスなんて、使ってらんねぇー!」っという不
満w

ノートで使ってるマウスは、光学の4ボタンなんだけど、たかだか
4ボタンとは言え、1つボタンが増えるだけでUOのプレイは格段に
楽になるので、デスクトップでUOしてるとイライラするのですw

じゃぁ、ノートの光学マウスをデスクトップに挿せばいいじゃんっ
てことなんですけど、いちいち付け買えるのが面倒なのだ!w

つーことで、もう限界なので近い家にデスクトップ用に光学の8ボ
タンマウス買うことにします。

8ボタンもあれば、ウハウハですよw

UOだけじゃなく、PC操作全般においても格段に利便性アップします
しね。

っとうことで、UOで使った場合、8ボタンの使い道を妄想してみま
しょう。

まず2つはデフォルトで通常の使い方するから、残り5個、更にUO
ではUOAという外部ツールソフトを使う事によって、ホイール上、
ホイール下、ホイールクリックの3アクションにも操作を割り振れ
るから、この時点で9個の動作を登録できる^^

うーん、沢山あり過ぎて、登録する動作迷うね。

っと、そんな妄想はやっぱり脳内に留めておいて、今日の本題へと
話しを変えます。

以前、仕事道具が壊れたと書きましたが、その修理の見積もりが上
がってきました。

なんとか修理で乗り越えられそうです^^;

修理だから、そんなに費用も掛からないので、ほっとしていまする

買い替えとなる覚悟してました分、なんか得した気分です。
(むしろ不慮の修理で損してるわけだけどw)

しかし、早く修理完了してくれないと困るなぁ^^;
ゴルフで言うと、クラブが一本、しかも重要なクラブが無い状態で
すから、仕事しにくくて・・・

さて、話はあっさり本題を終わらせ、横道に・・・w

昨日の仕事の帰りに、電車の中で熟睡していたのですが、そこで夢
を見ました。内容は、【ついにディアブロ3が公式発表。噂されて
いた完全3D化は見送られ、究極にして最高峰の2Dアクションとし
て誕生。前作から大幅にシステムが変更され、よりアクション性が
増した本作は、プレイヤーキャラの可能動作の種類も大幅に追加。
モンスターを倒すだけではシナリオは進められない!】と誌面に大
々的に掲載されていて、正にキタ━(゜∀゜)━!って感じで喜びま
くって、めっちゃテンションも上がって、やべぇー!やべぇぇーー
!!
っと騒いでるところあたりで目が覚めた・・・。

なんと、自分に都合のよい夢だw

でも、都合良過ぎて、その夢の中の誌面が生々しく記憶に残ってた
から、最初夢なのかどうか疑ったさw(バカ

そして、ふと思ったのが、あんな生々しい夢だったからさ、寝言で
『キターーー!」っと言ってなかった…それが凄い心配になったと
同時に万が一の事を考えると、とにかくすぐに電車から降ろしてれ
!っとw

電車から降りてからも、夢を思い出しつつ、実際にそうなったらな
ぁっと、くだらない妄想をしながら歩いていたのでした^^;

夢見たついでってものなんなんだけど、いい加減正式に発表してほ
しいものです。

作ってるのは判ってんだし。

さて、今日はゲームの話題で、短い本題を挟みこみ、中身の無さを
さりげなく誤魔化して、見事成功したっと思ってるcocさんは、1
人満足しつつ、今日は終わる事にしまするw

それではまた次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧