記事一覧

乙女日記 Vol.1014 ウダウダ…


今日は昨日の続きって感じなんですけど、最近マウスを買い替えた
いとテキストの端々に散らしてきましたが、昨日ショップに行って
目的の商品がなかったことで、ネット通販での購入に切り替えるこ
とに決めたのです。

ですが、いざ購入するとなると気になって色々調べたりしたのです
が、当初欲しいと思っていたマウスとは別のマウスにも興味が出た
りと・・・かなり迷っています。

当初から購入する気のマウスは【Logicool】の【MX-510RD】なんで
すけど、下調べ中で欲しくなったのが同じく【Logicool】の【
MX1000】です。

【MX-510RD】は基本的に好み上欠点は無く、光学式マウスとしては
無難なチョイスだと思うんです。

でも、最近レーザー式のマウスって出てるじゃないですか。なんで
も光学式よりも格段に認識力が増してるとか。

で【MX1000】はレーザー方式なんで、いっそレーザーにして見よう
かなっと。

だけど【MX1000】はワイヤレスなんですよ。
個人的にワイヤレスはどうしても嫌なので、そこがネックなんです

しかし【Logicool】では現時点でレーザー方式のマウスは【MX1000
】しかなく、有線タイプのモデルではレーザー式はまだ出て無いの
です。

故に迷うってのは、このまま【MX-510RD】を買うか、ワイヤレスと
いうのを我慢して【MX1000】を買っちゃうか。だけど、少し待てば
有線のレーザー式モデルも投入されるだろうし、慌てて【MX1000】
を買うと損しちゃうし^^;

他のメーカーので探すってという方法もありますが、エレコムはど
うも馴染むモデルと遭遇したことないし、MSも微妙にしっくりこな
いから・・・。

あぁー迷うTT

つーかさ、冒険して【MX1000】を買うとしてもだよ、高いのよ!w
そこが凄い問題。

実売価格で【MX-510RD】の約倍額なんですよね^^;

そこまでお金出して、嫌いなワイヤレスマウス買うってのも馬鹿げ
てる気もしますしねぇ。

やっぱ、ここは素直に【MX-510RD】にしとこうかなぁ・・・。

でもね【MX1000】って充電式だから電池タイプみたいな重さの問題
も無いし、結構評判も良いみたいだか、やっぱ欲しくなる…


って、うるせーよ!ウダウダ悩んでんじゃねぇ!って感じですよね
^^;

まぁ、そんな感じでウダウダ頭を悩ませてるcocさんなのです。

予算的に【MX-510RD】に落ち着くんだろうとは思いますが、もうし
ばらくウダウダ悩んでみることにしまする^^;

それでは今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。




*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧