記事一覧

乙女日記 Vol.1024 偶然からノスタルジー

つい最近に"五年も書いてると"みたいな事を書きましたが、そこに
記憶が曖昧なcocの性質が加わると、あれ?この話し一度書いたん
じゃない?ってことがタマにあります。

特に日付感覚が薄くなってる時期に、大して一日書くような出来事
がなかった時になんか、最近、何か話題に出来ることなかったかな
ぁっと考えたりするのですが、先ほど、おっ!そうそう!あの話し
しようって思いたったんですけど、まてよ・・・?っとなりまして
、ログファイルに検索かけてみたら、既に書いてました…。

でも、その時検索で別にもう1つ引っ掛かったファイルがあって、
それは4年前のチャットログでした。

最近はログ取ってないんだけど、4年前あたりは、チャットのログ
を保存していたんです。(身内サイトの企画の一環として)

で、ここのテキストのログを入れてあるフォルダにチャットログが
紛れ込んで入ってたようで、更にファイルの中の語句検索で上手く
釣りあがったんです(結構、低確率な現象)

たまたま釣り上げただけなんだけど、何となく開いて読んでいたん
ですが、さすがに4年も経過してると、自分が何を話したのかって
いうのも話しの流れを追いかけても思い出せないから、逆に新鮮で
凄く面白いですね。

懐かしい人の名もそこにありますし、こんなこと話してたんだっと
第三者的に読む事ができ、自分の発言に笑ったりとかもw(なにせ
自分ですからツボにピンポイントでくるw)

そして、4年前からやっぱりチャットはUOをプレイしながら話して
るしw

今と同じなのか・・・っと、感慨ではないけど、何かそこらへんの
御近所気味な感覚になりました。

4年前はまだUOを遊び始めて間も無い頃で、UO内で見るもの聞く物
すべてにワクワクしてたものです。

ネットの環境もテレホで、UOが重かったんだよね^^;
回線落ちで、再ログインしたらモンスターに殺されていたなんてこ
とは日常茶飯事でw

UO自体もサーバーがいまと比べて凄く不安定で、頻繁にダウンして
いて、cocが居住してるサーバーでは1週間連続ダウンという、今
では伝説となってる出来事にリアルタイムで直面してたしw

ゲーム内の時間が1週間前から一切進んでないって状態でしたもん

PCにも不慣れで、当時メインで使っていたwin98機には苦労ばかり
させてました。

なんか、久しぶりに当時の会話のやるとりを見て、色んな意味で年
月の経過を実感しましたです。

で、実感ついでに久しぶりにチャットログや当時の知り合い間での
出来事に関連したものなどを納めていたフォルダを開くと、出てく
る、出てくる、もうなんつーか…濃いw

その濃さに眩暈を覚えたcocさんなのでありましたw

では今回はこのへんで。また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧