記事一覧

乙女日記 Vol.1026 オデッサ作戦って^^;

はぁぁ~…。凹む…。凹むよ…orz

【ものもらい】できてしまった…

保冷剤使って、必死で冷やして腫れが酷くならない様にと願ってる
んですが、腫れが目立っていない今の段階で既に痛みが結構ありま
すから、恐らくドカンって腫れる気がします。

眼帯やだなぁ…。でも腫れた目を晒すのはもっと嫌だし…。

ふぅぅ、なんかモチベーション下がるなぁ…。

酷く腫れるようなら、仕事休もう…。
休むっていうか、行きたくないだけw

以前にも【ものもらい】が出来た時に堂々と「ものもらいで凄く腫
れてるから外出したくないです」を理由に休んだ実績?もあります
しw

さて、話し変わって、ドラマ【電車男】なんですが、まぁ凄い暴走
っていうか、一般視聴者置き去りな勢いが凄いですねw

昨日の回なんて、ガンダムネタオンパレードで挿入歌に【風にひと
りで】まで流す始末・・・w

【オデッサ作戦】なんて、一般の人わからないってw

故に、どうなんだろう?一般の人は見ていて意味不明な箇所が多い
のではないかな?

ドラマ向けに脚本を練り直してるのには好感もてるけど、あまり濃
い世界のネタを増やすのはどうかなって思う。電車男の面白さは、
そういったヲタネタが核じゃないんだし。

そう言う意味では、秋葉さんのゲスト出演を含む【オデッサ作戦】
の下りは少々悪ふざけが過ぎたかなって思う。

あたしは面白かったけど、今日職場で「意味不明だし!」っと同僚
が話していましたから^^;

そういう意味では、中盤に掛けて迷走な気配を醸し出してきたドラ
マ電車男は、今後どのように締め括っていくのか色んな意味で楽し
みです。

個人的には、映像化作品に関しては映画の方が良かったと思います
。丁寧に作られてる感じがしましたし。

ドラマは、なんかオタ受けはするけど、一般受けは厳しい感じのス
タンスに感じますね。

ただ、ドラマ版で一番評価出来るのは、伊藤淳史氏の好演ですね。
素が全く見えて来ないこないほど、完璧にはまりこんで演じてらっ
しゃるので、凄く感心しています。(素は結構男っぽい人だったり
します)

世代的にどうしても、彼の印象は【チビノリダー】でしたし、ずっ
とそういう目線で見てましたけど、今回の連ドラ初主演の大役に抜
擢されて、それを見事にこなしています。

もう【チビノリダー】って言えなくなりましたよ。
これで、彼は【役者 伊藤淳史】の看板を堂々と掲げることができ
ますね。

今後は、身長の低さを最大限に利用して、身長が低いから出来ない
のではなく、低いからこそ適役というような役者としてのポジショ
ンを固めていけるように応援します。

それじゃ、今回はこれにて。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧