記事一覧

乙女日記 Vol.1028 逃げるの兵法(いつから兵士に?w

言い尽くされた感じのことなんですが、なんで世間では、有名人の
離婚とかトラブルとかそういったスキャンダルが好きなんだろう?

別に知り合いでもない人の立ち入った話題なんて、どこをどうみた
ら興味が持てるのか謎。

結婚の話題は、おめでたい事ですし、有名な人ともなると沢山の人
が祝福したいって主旨になるのはわかるんですけど、離婚なんてど
うでもいいじゃんね。

今は、どのニュースサイト開いても【杉田かおる】さんの話題が乱
しに出てくるし、ちょっと前は【若貴兄弟】の相続トラブルでしょ

人の影の部分とかが、そんなに面白いのかな?
あたしはそういうの全く興味ないから、何が面白くてそんな記事が
求められてるのかわかんない^^;

そんなくだらないニュースよりも、東京で亜熱帯の植物が野生化し
てるとか、セアカグモでしたっけ?亜熱帯地方にしか生息しない毒
雲が関東でも発見されたとかのニュースの方が興味ある。

もう、温暖化は防止云々の勢いはとっくに越えて、凄い勢いで影響
出してますね。もう手遅れでしょ?

東京はこの20年で年間平均気温が2~3度上がったそうで、あと
2度上がれば、亜熱帯とほぼ同じ状態になるとか。

とんでもない世の中になってしまったものです。

ところで、話しは変わって、今日は秋刀魚のお刺身を食べました。
毎年、この時期になると秋刀魚のお刺身を楽しめるようになるので
すが、今年も良く油がのっていて、非常に美味しかったです。

美味し過ぎて、お酒が進む、進む、進む、進むで、進み過ぎ気が付
けば7合w

お店の人に『相変わらず、凄いペースだねぇ。』っと褒められ?ま
したよw

そいで、その後に焼き鮭をポンっと出されたんですけど、今更焼き
鮭なんて出されてもどうしろと?って思い、首を捻ると『いいから
、一口食べてみてよ」っと進められ食べてみると、これがエキセン
トリックなほど美味しい!!

油がメチャメチャのっているのに、身の弾力は強く、歯ごたえもし
っかりしてるし、風味も抜群。

なにこれ!めっちゃくちゃ美味しいだけど!?っとテンション急上
昇で聞くと、なんでも噂の幻の鮭【ケイジ】なんだそうです。

おぉー!名前は聞いたことあるけど、これがあのケイジってやつで
すか!?っと、その美味しさに完全に蕩けて、さらにお酒が進む。
3合ほどw

で、帰ろうとした時、立ち上がろうとすると、膝が抜けて立てなか
ったw

ここのところビールばっかりで、日本酒は随分と飲んでなかったの
で、少々ペースが速すぎた模様w

おぉ~!久しぶりに膝が抜ける感触だっと1人で盛り上がりつつ、
しばし休憩を取る事に^^;

まぁ、休憩中には喉も渇きますから、傍らにはビールが有ったりす
るんですけどw

それから30分ほど、足の血流を巡らせるように、カウンターの席
で足をブランブラン振りながらビールを飲んでいたcocさんなので
したw。

さぁ、ここまで書いたは良いのですが、肝心のオチがありませんw
どうしたものでしょう。

そうそう、今日仕事中に、某所へ打ち合わせの為移動してた時、カ
バンの中でヘッドホンが有り得ないくらいに絡まっていて、それを
必死で解いていた時、何故か、あたしの傍らにタクシーが止まって
ドアが開きました。ほえ?っと車の方を見ると「乗るの!乗らない
の!どっち!!」っと怒鳴られ「いや、乗りませんけど」っと言う
と、手上げてたでしょ!紛らわしい!っと、スンゴイ剣幕でドアを
閉められました・・・。

えっと…、なんでそこまで怒られなきゃいけないんでしょう?
手は…上げてたのかな…?コード解くのに集中していたから判んな
いのです^^;

なんだよ、まったく!っと思いつつ、コードを解きにまた集中しよ
うとしたんですけど、そのタクシーが走り去っていかず、チラっと
運転席を見たら、運転手が睨んでるのです。

ムッカー!なんだ!こいつ!ヤル気なのか!っと戦闘モードに切り
替えようとした時に、フト周りを見ると、そこにはタクシー乗り場
っていうポールが脇に立っていて…

まぁ、その…なんだ。つまりは…あれですよ。
ごめんちゃいってことで^^;

でも、あんなに睨むことないのに!フンっだ!(いや、お前が悪い
んだからw

さて、今日の出来事を絞りだせば、何とかオチくらいは綺麗に付く
だろうと思ったのですが、やはりここまで書いてもオチませんでし
たw

そんなわけで、そう言う時は素直に諦めて終わるのが得策ってこと
で、今日はこれにて逃げ、いや、終わりとさせてもらいます。

ではまた次回の更新でお会いしましょう


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧