記事一覧

乙女日記 Vol.1032 目を細めて苦笑いな光景

今日、放送されたCXの【トリビアの泉】の1コーナー【トリビアの
種】で、秋葉系の人が路上で絡まれてる女性を助けるのは100人中
何人?っという検証ロケをやっていたのですが、これが、なんとも
濃かったw

実際、生で秋葉系の人に接する機会が皆無なのと、秋葉に行ったこ
とがないので、ほんとに居るんだなぁっと、そうです、電車男の映
画やTVはそれほど誇張されてるものじゃないんだってことを見せ
付けられたことに衝撃。

なんなんだろうね。あの出で立ちは^^;

服装の組み合わせが有り得ない状態だから、センスの有る無し以前
の問題で^^;

まだ、ジャージの上下着てるほうが救いようあるくらいです^^;

で、何人が助けたとか助けなかったかについては、100人中69人が
何らかの形で男性に絡まれてる女性に行動を示したんですが、オン
エアされた分では、どっちにしろ全員キョドってたし^^;

なんで、あんなにも視線が泳ぎ、表情が変化に過程がないんだろ
^^;

仮面をすり替えたかのように、極端に脈絡なく変化する表情に定ま
らない視線。オタクって呼ばれてる人たちの典型的なパターンって
何故にあぁも一致するのか不思議。

しかも、なんかキモいコスプレしてる中年男性も居たし…TT

まぁ、メイドカフェとかが存在してる時点で、もう完全にアウトな
んだけどねw

にしても、あんな風に実体をまざまざ見せられると怖いね。
東京で仕事が有る度に時間作って秋葉に行ってみたいとは思ってる
だけど、幸い(?)にも自由だ時間は作れず行けないままなんです。
でも、もう行かなくてもいいかも、トリビアで満腹になりましたw

行くとしても車で行って、サファリパーク風に車内から観察するだ
けにするけどねw

それにしても、やっぱ気になるのは、あの出で立ちだわ^^;
どうしても、あのキテレツな格好が脳裏に焼き付いて離れません…

とりあえず、リュックはやめろw
もう、それだけで痛いから^^;

100万歩譲ってリュックでも良いとしても、ワンショルダーにしよ
う。で、型崩れしない牛皮かシックな色のスェード。

シューズ、パンツ、シャツの3点全て色違いはキツイ。またはその3
点で5色以上の色合いにならないように注意しよう。

あと、髪密度の高い男性諸君!もっと髪を透かそう。
密度が高いとキチンとセットして小奇麗にしていても、暑くるしい
し、重い。デザインカットじゃなくても、透かして軽くセットする
だけで、毛先に流れが出て軽くなるしね。

慣れない人がブローでスタイリング決めようとすると確実に失敗す
るから、ハード系、ソフト系のムース、ワックス、ミストスプレー
(非オイル系)を揃えて、透かして軽くなった髪を自分の髪質、髪の
流れに併せて手ぐしでいいから色々やってみよう。

慣れない内はソフト系ムースで髪の流れを決めて、ふわっとスタイ
リングしたところにミストで整形。その上からワックスで部分各所
を調整。これだけで随分変わるはず。ブロースタイリングは自分の
髪の流れや質が判ってきてからで良いです。

って・・・。あたし、なに熱くなってんだ?w

まぁ、そのあれですよ。あれw(そこは多く語らないんだ?w)

取り合えず、なんとかなるのに、なんともしてない出で立ちを見せ
付けられ、色んな意味で驚いたcocさんなのでありました。

それじゃ。本日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧