記事一覧

乙女の『うるちま』見聞録 其の九十一


ファイル cocdiary20050902.jpg

いきなり画像から始まった今日。そうです!昨日の時点で捕獲に挫
折しそうになっていたリスを気合と根性で2匹ゲットしてきました


結構大変でしたよ。
テイムしてから連れ帰るのは比較的楽なんですけど、テイムするま
でが大変。

リスが生息するダンジョンはバ
カ強いモンスが沸きまくってるところで、魔法使いがエネジーボル
テックス(EV)という召還魔法生物を出しまくってモンスを狩ってる
のですが、リスにもそのEXが反応しちゃうんです。

だから、リスが湧いた時に近くにEVが居ないこと。まずこれが絶対
条件。でもこの条件を満たすのが難しいのです。何せEVの数が半端
じゃ無いから。いやEVが駄目とかそういう意味じゃないですよ。EV
を使った戦いは基本ですから。

ただ、リスを捕獲しようとすると、そのEVの存在要素が重要な成功
条件の一つになるってことです。

運良くEVが居ない所に湧いたら、即テイムして、あとはダンジョン
出口まで猛ダッシュ。モタモタしてるとテイムしていたリスがモン
スの攻撃対象になって殺されちゃうから^^;

でも、人が沢山いるので、早々リスにモンスのターゲットが向くこ
とはないので、連れ帰るのはそんなに難しくないです。

肝心なのは沸く場所ですね。

だけど、初めてテイムして連れ帰る時は緊張しましたよ。
この愛くるしいリスたんを一刻も早く安全な場所に!!っと心拍数
急上昇w

無事ダンジョンを出て大感動っと、リスに心奪われまくりでしたw

そんなわけで、一度決めたことは無理やりでも達成させる、気合十
分なcocさんなのでした。

それでは今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。




*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧