記事一覧

乙女日記 Vol.1037 あたしの場合【だけじゃない!テイジン!】を連想しちゃう

なんか最近は職場でテキストを書くっていうな流れが定着しつつあ
るなぁ…

いや今日は忘れてたわけじゃないですよ。

出勤時間ギリギリまでUOってたので書く暇なかったのです^^;

さて台風14号ですが、なんか九州は大変のようですね。
九州南部のところによれば、降り出し空からの雨量が1200ミリを越
えたそうな^^;

1200ミリってあんた…

しかも、今回の14号は九州を縦断し、日本海側の地域をなめるよう
に北上していくそうだから、普段台風の被害に遭い難い地域の人は
今からが大変ですね。

昔みたいに、青森直撃とかになるかも^^;

なんか大型ハリケーン カトリーヌの被害がどうのこうって言って
る場合じゃなくなってきましたね^^;

ところで、アメリカでは台風が発生すれば、その台風に名前を付け
るのが通例となってますが、これって人種差別や職業差別、所得差
別の激しいアメリカでは余計な差別を生むキッカケとかになったり
しないのかな?

子供の間で同じ名前だからって虐められたりとか^^;

それとも、そういった風習は昔だから、別段その名前に反応するこ
とはないのかな。

日本で同じようなことしたら、確実に子供の間で仲間はずれとか起
きそうだよね。

紀伊半島に上陸した台風【近藤】は強い勢力を保ったまま北東に進
み、各地で浸水や土砂災害を招いてますってな風にニュースで流し
たら、翌日の小学校では意味もなく【近藤】って子が中傷されてそ
う^^;

ま、そんなバカ話しは置いといて…。
関西では今日から明日一杯までが山場のようですので、まずは今日
仕事が終わったら、さっさと帰宅して、明日余りにも雨が酷いよう
なら、出勤はせずに家で外注の仕事でもして大人しくしてようと思
います。

とか、言いつつ、UOってそうだけどw

それじゃ、今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧