記事一覧

乙女日記 Vol.1038 反則技使ってでも阻止!

やれやれ…、台風は日本海に大きく抜けて、近畿は一応7日午後辺
りまで暴風圏内だけど、大して荒れることもなさそう。

え?じゃぁいいじゃないかって?
まぁ…ね。

いやさ、凄い荒れ模様ならお店は臨時休業にするよって昨日スタッ
フに言ってたんです。だから出勤する前はcocにまず連絡して営業
するのかしないのか確認してねってことだったんですが…

かなり迷いましたよ。迷いましたけど、雨も上がっちゃってるし(
また降りそうだけど)これで休業したらマズイだろってね…

電話してきたスタッフの1人に「あたしだけ休んでいい?行きたく
ないかなぁ~って思ってみたりするんだけど」っと言ってみたら『
思わないでください。来て下さい。必ず!!』っと脅された(違う
だろw

正直なところ、ちょっと体調が下降腺辿ってたりするんです。
4~5時間前から熱っぽいですし…。

軽く済めばいいけど、酷くなったらやだなぁ^^;

こんな日は家でゆっくりとUOで、いや身体を休めたいものです。

さて、最近職場でも頻繁にUOで遊んでる為(サラっと言ってるが何
か根本的に間違ってないか?w)職場のスタッフ連中が遊んで見た
いと本気で言いだし困ってます。

ぶっちゃけ、リアルとUOで同じ人間関係ひきずるのって嫌なんだよ
ねぇ。

遊びたければ遊んでくれっと冷たくあしらってはいるのですが、本
当にソフト買ったりしたらどうしよう^^;

流行に流されて取り合えずPC買っては見たものの、殆ど使ってない
(使い方理解しようとしない)ってな感じの人ばっかりだから、全員
にレクチャーしていくのは身体もたないよw

まぁ、仮にソフト買ったとしても、インストくらいまでは教えてあ
げるけど、その後は放置しようw

シャードもどこか絶対教えるもんかw
つーか、別のシャードに誘導してやる!w

基本的にcocはcocでネットの自分とキッチリ差別化計ってるので、
それがゴッチャになると面倒なんだよね。

一度そういう流れに身を許すと、済し崩しのように【coc】にまで
触れられることになりそうだし。

そうしたら、ここで今みたく好き勝手な事も書けなくなるし、リア
ルの事も配慮してあれこれしなきゃいけないしっと気苦労爆発です
よ。

ま、実際ソフト買ったとしても、あまりゲームしない人らなので、
すぐに投げ出して終わるでしょw

でも、和製ゲームのフラグ満載、プレイしてるんじゃなく、なぞっ
てるだけ、考える必要性皆無の完全介護ゲームに毒されてない分、
逆にUOを厳しく感じないかもしれないという危惧はあります。

やっぱ、ダメだ!なんかすんげぇ嫌な予感する・・・
こうなったら、嘘付いてでも止めさせよう!

プレイ料金に月額1万掛かるとかw
インストールしたら強制的に新規加入料金として3万円要求される
とかw

まるで、1クリサイトの違法行為だねw
でも、それくらい言って脅しておけば大丈夫でしょw

つーか、そもそも職場でプレイしてるのが、そもそもの原因か…
つまり、自業自得?いや、そんなの聞こえませんな…w

取り合えず、誰かが本当にプレイしはじめたら、別のシャードに誘
導して、一先ず隔離。で、そのシャードに出向いて、過酷なダンジ
ョンにいきなり連れて行き「ここが一番簡単な初級ダンジョンだよ
」っと騙してみようw

ま、その前に、まずは出勤だw
ってことで、時間も危うくなってきたので、今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧