記事一覧

乙女の『うるちま』見聞録 其の九十四

新居購入から内装と、一先ず一段落したので今度は旧家のリフォー
ムに取りかかりました。

旧家はギルドメンバーと自分の倉庫として使おうと決定したので、
それに併せて間取りを変更。で、ついでに間取りで遊んでみたりと
色々やってる内に、少し弄るだけの予定だった間取りを根こそぎ変
更することに^^;

でも、完成したらしたで、2年近く住んだ家の間取りが完全に差し
変わった状態を見ると少々寂しい感じがしますね。

にしても、最近はウルティマオンラインならぬ"工務店オンライン"
状態ですよ。

家ばっかり弄っていて^^;

そろそろキチンと狩りにでないとお金が寂しいです。
最近使ってばかりだし…^^;

ども、そういえば新居の方でまだ澄ませなきゃいけいないことある
し…

っとまぁ、そんな調子でずっと工務店状態なんです。

狩りもしに行かなきゃいけないけど、新たに導入された水槽を買っ
ておきながら、未だに釣りに言ってないし、生産の新しい作成物を
作るためのレシピ集めもしてないしっと・・・

やることが沢山あって、これからが大変気味。

大変といえば、先日、一度も捕獲したことのないペット化可能の生
物を捕獲しにいって大変な目に合いました。

ダンジョンの奥が生息地ということで、多少の危険はあると思った
のですが、騎乗してるナイトメアと沈静化のスキルがあれば、よほ
どマズイ状況じゃないかぎり凌げるだろうっと安易に考え、ダンジ
ョンの奥へと進んだのですが、よほどのマズイ状況がそこで待ち受
けてました^^;

危険度【中の下】クラスのモンスがウヨウヨいたのですが、それに
混じって、ペット攻撃無効化するモンスも混じってるんです。

そのペット攻撃無効化のモンスにナイトメアが自分の意思で敵対姿
勢を取ったが最後、周辺のモンスターの処理が一気に危うくなる…

どう立ちまわろう?っとインビジという姿を消す魔法で、捕獲した
い生物の巣の近くで隠れて考えてたんです。

とりあえず、あの黒エレ(ペット攻撃無効化)のターゲットサーチの
範囲内に入らない様に注意しながら周辺のモンスターをナイトメア
で処理しつつ、目当ての生物をテイムしようとしたんですが、いき
なり自分の真横でモンスターが沸き、即座に沈静化するも沈静失敗
で・・・

その後は、魔法コンボを浴びて一気に昇天…

その時、さすがに装備品の全ロスを覚悟しました。
なにせ、ダンジョンの奥で、そこはあまり人が来ない様子。

ダンジョンの出口周辺に野良ヒーラーが要るので、戻って蘇生はで
きるけど、死体まで辿り着くのは至難の技・・・

はぁぁ、全ロスか…。やっちゃったなぁっと深く落ち込んで時、た
またま通りすがりの方が、ダンジョンに突入していくではありませ
んか!!

急いで追いかけ、回収のヘルプを頼もうとしたら、何も話さない内
から状況を理解し、周りのモンスターの注意をあたしに向かない様
に動いてくれたんです。

神の慈悲とはこのkとかって感じでしたよ。

その人のヘルプのお陰で、無事に荷物を回収できたのです。
ダンジョン出てから、お礼言いまくりの頭下げまくり状態でしたよ

親切な方で、回収を手伝ってくれただけでなく、ダンジョンから脱
出したあと、そにダンジョンでの立ち回り方を細かく教えて頂き、
何から何まで感謝、感謝の大洪水でしたw

今更だけど、こういった出会いや遭遇というのはMMOならではです
よね^^

こんなことがあるからUOはやめれないなぁっと改めて思うcocさん
です

今度、教えてもらった立ち回り方で、その時は断念したテイムを次
回こそは成功させてみせるぞ!っと、また1つ目標ができたのでし
た。

それでは今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧