記事一覧

乙女日記 Vol.1041 根本的にズレてるだろ!

うーん、自民が大勝ですか・・・.

これは郵政民営化に与えられた答えなんでしょうかねぇ?
どうも、小選挙区制度においての政党投票が前面に押し出ただけの
ような気がする。

政党投票が悪いとは言わないけど、自民(大政)なら誰でも良いのか
っと言いたくなりますねぇ^^;

自民党員で有名どころが党規違反で造反し、顔ぶれがガラっと変わ
ったにも関わらず、ここまで大勝ってことは、誰でも良いのか?っ
て思っちゃいます。

結局、民族の血とでも言いましょうか…、幕藩体制から脈々と根付
く【お上思考】ってことなんでしょうねぇ。

これで【民主主義国家】と唄うんだから、正に苦笑でする。

しかし、【郵政民営化】に関してだけ言うと、cocは賛成派なので
、取り合えずは結果オーライかな。

でも、アンチ小泉なので、彼の続投が決まってガッカリっと複雑な
気分^^;

でもさ、郵政民営化ってやるべきことだとは思うけど、今じゃなく
ても良いと思ったりします。つーか今やらなきゃいけないkとでは
ないだろ?っと…

野党が掲げる年金改革だって、もう手遅れの段階で何を今更って感
じするし・・・。

税収増やす為にも、年金の為にも、今やらなきゃいけないことって
、出生率低下阻止じゃないかな。

物凄くシビアな言い方をするとね、年金受給者の殆どが非生産者で
しょ。その世代に関して何かするよりも先に、未来に生産者の絶対
数を増やす方が先決じゃない?

出生率が増えれば、20年後の税収は増えるわけだしね。
税収増えれば年金問題もクリアできるわけだし。

今年になって、人口減少がハッキリと数字で出た以上、これから2
0年は年金の支給に関して国家の負担額は増えて行く一方で、税収
も減り続ける。これが確定した現状。何をもって年金対策とするか
ってが重要。

だから、国としては子供を沢山産んで欲しいのが本音。
でも、現状での一般中流層では経済的問題が一番のネックになって
生みたくても生めないという状態のケースが多いと思うんだよね。

ですから、先行投資ってやつですよ。子供が出来れば国がガッツリ
援助してやるんです。

出産費用からお祝い金、更に学費、医療費と国がガンガン面倒見て
上げる。産めば産むほど家計は楽になりますよっていう状態にして
やれば、出生率は急激に上昇すると思うんです。(出産費用は全額
国が負担で、10万程度の祝い金も支給)

最初は国の負担が膨れて苦しいけど、20年後にドカンっと税収と
して帰ってきて、その後は基本40年間はガッポガッポと税収取れ
るわけなんだし、十分に価値ある投資だと思います。

国の借金が、5~10年後には1000兆円に達することが確実となっ
た今、この国の経済は確実に破綻し、猛烈なインフレが近しい将来
待ち受けてるのがわかりきってる現状で、毎年人口を減らし続けた
ら、ぶっちゃけ再起不能になりますよ^^;(100%返済不可能な額で
すからインフレ起すしか手段がない為)

だから、郵政民営化も結構なことですが、まず手をつけなきゃいけ
ないのはそこじゃないだろっと・・・

しかしまぁ、ここまで明るい未来が皆無な国だと、住むのも躊躇い
たくなりますよ。

取り合えず、まとまったお金を貯金してる方は、円のみでの貯金は
あまりにも危険過ぎるので将来を見据えて対処しておきましょう。

それでは、劇場型選挙と言われた、今回の選挙を程度の低い茶番劇
としてしか見れなかったcocさんの愚痴を終わる事にしまする。

また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧