記事一覧

乙女の『うるちま』見聞録 其の九十五

UOでは1アカウントに原則として5キャラまで作成できます。
しかし長い期間プレイしてる、この5キャラで足りないよって人も
少なく無いです。

UOは最強とか一番儲かるといった定義でのキャラパターンが固定さ
れておらず、55種類のスキルの組み合わせで色々なパターンでキ
ャラが作成でき、各スキルの上限は原則100(特殊アイテム使用で一
部のスキルは120まで上昇可能)で1キャラにつき基本として700
までスキルが組める仕様です。

ですから、1キャラで出来ることなんて限られてるくるんです。

大抵は、戦闘キャラと生産キャラを分けるのがセオリーで、あとは
目的別のキャラを作っていくことになります。

戦闘キャラにおいても、そのスタイルは多く存在していますので、
1人で2~3タイプの戦闘キャラを保有してる人も少なくありませ
ん。

斯く言うcocさんも5キャラ使いで、戦闘キャラがスタイル違いで
3つ、生産が1つ、盗みなど趣味的キャラが1つという構成なので
すが、そろそろ5キャラでは足りなくなってきてるんです。

9月の1日に8度目の拡張版【宝珠の守人】が発売されたことによ
り、現行スキルの仕様見直し、新スキルの導入などで、新たなキャ
ラを作る必然性に迫られてきたのです。

しかしながら、先に書いた様にUOは通常1アカウントで5キャラし
か作れません。しかし去年から導入された有料サービスに【6キャ
ラスロット】というのがあります。

このサービスを購入すれば、1アカウントで6キャラまで作成可能
になるのです。

現在cocさんは家を二軒所有することになったので、1アカウント
1軒の制限の為、止む無く2アカウントです。

その状況なら、合計で10キャラ作れるわけですが、システム上の
都合でどうしても同一アカンウントでなければ不便な部分もあるの
です。

そして兼ねてより考えてることなんですが、cocさんは現在Hokuto
シャード(UOではサーバーの事をシャードと表現します)で活動して
るのですが、以前一時期だけsakuraシャードに活動の場を移してい
た事があります。

で、そこで育てたキャラが保有してるスキルをhokutoに持ってきた
いのです。

UOでは、シャード間のキャラ移動は原則として出来ません。
ですがこれも有料サービスで【キャラ転送】というものがあり、そ
のサービスを購入すれば一度(1キャラ)のみ、シャード間でデータ
の移動が可能になるのです。

ですから、手順としては【6キャラスロット】を購入し、6キャラ
作成可能の状態にしておいてから【キャラ転送】でsakuraの1キャ
ラをhokutoの6キャラ目の所に移動させるということになります。

しかしながら、双方の有料サービスは日本円で2300円ほどする
ので、両方購入すると4000円を越えます。

1つのスキルをhokutoに持ってきたいだけの理由で4000円を支
払うのは少々バカげてるなっと思い、ずっと躊躇していました。

そんな折に発表されたのが【UO8周年記念パッケージ(Ultima
Online: The Eighth Age)という記念商品。

この商品の内容をざっと紹介すると、8周年記念に用意された8種
類の特別なアイテムの内、好きなアイテムを1つ選んで貰えるよう
になるコードが同梱され、それ以外にも去年発売されていた現行の
【宝珠の守人】の1つ前のクライアント【武刀の天地】の初回特典
だったソウルストーンというアイテムの色違い(青)が付きます。

============================================================
*ソウルストーン

キャラの修得したスキルを一度に一種類のみ、その数値をソウルス
トーンの中に移動させ、同一アカウントの別キャラのみが取り出す
事の出来るアイテム。これがあるとベテランプレイヤーの複数キャ
ラ持ちの人は、手持ちのキャラ間でスキルの移動が可能になるので
大人気のアイテムです。

============================================================

ちなみにクライアントのバージョンは【武刀の天地】で【宝珠の守
人】のデータ適用済み、ロック未解除の状態です。そしてステータ
スは新規アカウントです。

更に有料サービスで提供されている【6キャラスロット】【キャラ
転送】【育成済みキャラ】の3つのコードも同梱されているのです

これだけの内容で価格は19.99USドル!

ヤバイっす!もうメチャンコお得です。正にcocさんにピッタリな
商品です^^

購入を考えていたサービスが2つとも入ってますし、さらにソウル
ストーンも付くんですから、考える余地なしで購入決定ですよ。

気になる発売日は米国で10月18日予定。
来月です!もうすぐそこです!熱いですw

問題は日本で発売されるかどうかです^^;

7周年記念パッケージも原則として米国発売のみで、一部の日本の
大手ネットショップが少量仕入れていましたが、今回も仕入れてく
れるか不明。

ま、国内のネットショップが仕入れなくても、海外のネットショッ
プから買えば問題ないので、そう心配はないんですけどね。

あ!ヤバイ!そうだ!問題アリアリだよ!!
海外のネットショップはクレカがデフォルトってところが殆どなん
だよね・・・。

あぁー、これはマズイ^^;

cocさん、クレカないんだよねぇ・・・。
銀行の借金もかなりあるし、職種形態が特殊だから審査通らないん
ですよ(2回審査で蹴られましたToT)

そういえば、両親も今年入った頃辺りにクレカやめたって言ってた
し・・・、うぅ、頼めないじゃないか^^;

取り合えず、まだ販売経路の詳細は発表されたないから、その発表
を持ってから考えることにしまする・・・

っと、最後になって上がったテンションが急激に落ち込んでしまい
ましたが、とりあえずcocさんが望んでいた内容の商品が発売され
ることは確かなので、ここでは喜んだまま終わるとします^^

それではまた次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧