記事一覧

乙女日記 Vol.1045 冬支度せねばね

めっきり、くっきり、ざっくり、ぽっきりと秋ですねw

あの馬鹿げた夏から、そんなに日にち経ってないのにガクっと気温
も落ち、あぁ四季って素晴らしいですね^^

さて、秋と言えば、すぐ冬です(秋の話題はすっ飛ばしですか?w)

で、冬と言えばコタツ!

コタツでぬくぬく♪潜ったままグータラグータラとダメ人間に変身
する季節がやってくるわけです。

そこで、cocさんは冬支度として、USBテンキーと軽量コンパクトな
バスパワーのUSBハブを新たに買おうかなっと考えてます。

USBテンキーは前々から買おうと思っていたのですが、ずっと先延
ばしっていうか、まぁ今度で言いやっと買わないままだったんです

なんでテンキーを買うのかっと言いますと、UOです!w

コタツに潜ってノートPCでウダウダとUOる時にテンキーが無いのは
不便なんです。普段デスクトップで遊んでる時はテンキーに操作を
割り振ったりしてるので、ノートでも同じ環境にしたいなっとね。

しかし、そもそもテンキーって場所がおかしいと思うです。
テンキー付いてるキーボでも右に付いてるじゃないですか。
右利きでマウス使いながらテンキー操作すると、身体を捻らないと
押せないんですよね。

元来、マウスを使わずキーボードだけで操作する場合も左に付いて
た方が押し安いと思うのですが、そんな風に思ってるのはcocさん
だけでしょうか?

ま、なんにせよ、USBテンキーを買えばデスクトップの時であって
も待望のテンキー左配置環境で使えるので、結構便利です^^

問題はUSBハブと併せて買うと、恐らく4000~5000円くらいになる
と思われ、お財布の中に余裕が無い気味w

なんかいつもお金に困ってるcocさんですね。
でも、別に困っては無いのです。ただ無いだけですw

まぁ、そのいろいろあるんだよ…ToT

あ、そうそう、話し変わりますが、職場で昼休みに事務所で仮眠を
取ってるときです。遠のく意識の中、消防車のサイレンが鳴ってい
ました。

うるさいなぁっと思いつつ、ウトウトと深い眠りに入って行こうと
したら、1台が2台、2台が3台、3台が4台、5台っておい!!
増えすぎだろ!!寝れるか!ゴルァ!!Σ(ノ≧д≦)ノ_バン!!

どうも近所が火元だったらしく、でも向いのお店の人からの情報で
はボヤで、消防来た時はもう消えてたんだって・・・っとのこと。

やり場のない怒りをどうしてくれる…(-_-#)

ってなわけで、唯一の睡眠時間に寝そびれたので、今夜はかなり寝
むいです。

眠いけどUOがんばらないと・・・
なんていうか、義務ですからw

つーことで、結局今日の主題はなんだったのか判らないままですが
、ミステリ~ ノーノーノ!!♪(懐かしのユニコーンから拝借)って
ことで(どういうことだ)今日は終わってしまいます。

では、また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧