記事一覧

乙女とCOM吉の電脳生活 Vol.49 紅月の夜 災い降り立ち 我 奔走せしむ

ムキャーーー!!ムカツク!!
アウトルックエキスプレス(OE)が原因不明のハング・・・

何しても正常起動できなくなりましたToT

起動さえて、デフォルトにしてる受信フォルダを展開する直前でハ
ングして、そのまま完全に応答がなくなるのです。

困ったのが、原因の尻尾する掴めないことです。

この問題は今日の朝に起きたんです。出勤間近になり出掛ける前の
メールチェックをしたら、いきなり上記の症状に。

その数時間前に起動させた時は何ら問題なかったんですけどね。

で、その問題なく起動していた時から朝までの間にしていた事とい
えばウルチマだけでして・・・

端末にシステム構成は何も変化させてませんから、何が原因かサッ
パリです。

エラー報告画面絡みで、詳細情報のリンクを開くと『P2にしれ!』
っと言った案内に飛ばされる・・・。

したくないんだよ!SP2に。
それに、したら100%治るのか!?治らなかったなら、ただSP2
の融通の利かないネットワークシステムに侵され、あれやこれやと
設定調整に追われることになるのは明白で・・・

つーかさ、たかだかOEだよ?OE使うのにSP2にしてくれなんて理屈
認めん!!

でも、解決の糸口は無いんですよねぇ^^;

はてさて・・・、どうするかなぁ。

OEのメールフォルダの場所ってどこだっか、もう忘れちゃったよw
それに、そのフォルダを退避させOEを再インスコするにしてもアカ
ウント設定が消えるでしょ。

cocさん、幾つもアドレス使っていて、OEに設定していたアカウン
トの総数まで覚えてないんですよね・・・。

各アカウントの詳細は別に保管してあるんで、再設定はすぐ出来ま
すけど、やはり問題はその総数。

どのアカウントを入れていたか判らないと、設定のしようが…

はぁ、どうすべか・・・。

今ウルチマで忙しいのに、これからいつまで掛かるかわからない復
旧方法の捜索に時間を持っていかれると思うと、何かに八つ当たり
したくなるです・・・。

取り合えず、起動直後のフォルダ展開でハングするってことは、レ
ジストリ臭いね。しかも展開に失敗してるんだから、益々もってレ
ジストリ臭い^^;

取り合えず、現在の状態を復元ポイントとしてセーブしておいて、
色々頑張ってみることにしまするToT

はぁ・・・。面倒臭いToT

では、これから時間の浪費を始めますので今回はこれにて。
また次回の更新でお会いしましょう。

追記

タイトルの【紅月】ですが、今夜ことらは月が真っ赤です。不気味
です。でも素敵ですw


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧