記事一覧

乙女日記 Vol.1048 蠍からの強襲

29日から翌月の11日くらいまで激しく無茶なスケジュールにな
ってしまい、結構焦ってるcocさんです。

そして、何気にデスクトップの調子が悪く、萎えてもおります。
PCは恐らくメモリが不調っぽいのかも^^;
ま、そんな深刻な障害は出ていませんのでスルー可能ですけど^^;

さて、ここでは原則として毎日何らかしかのテキストを更新してる
わけですが、然したる出来事もなく、自分の興味範囲の話題も無い
期間というのは、書き上げるのに結構な苦労をします。

時には身を切っての自虐ネタで凌ぐ場合もありますが、5年以上書
いてますと、自虐しようにも自虐するものがなくなってきてたりも
します。

こういった日記テキストを書き始めた頃に、自分で基準を置いた線
引き、こういった所までは書いてもいいけど、それ以上は書かない
でおこうっというルールも自然と年々緩くなってきてます。

振り返ってみると、あの話しを書いてアップするとは、書き始めの
頃では考えられなかったなぁっていうのも多々あります。

そして5年も時間が経過すれば、感覚の麻痺というのも起きてきて
、時にはゾっとするような自虐ネタを書き上げてしまうこともあり
、更新寸前に思い留まりお蔵入りにさせたものも結構な数になりま
す。

で、本日分のテキストも先ほど一度書きあげ、サーバーにアップ仕
掛けたんですが、そこで運良く我に返りましてw

なんちゅーことを書いてるんだっとw
そこまで身を切る必要があるのか!?っと自分に深く溜息ですw

ってなわけで、急遽テキストを差し替えて、今これを書いてるわけ
ですが、自虐ネタに走ったってことはテキストにする話題が無かっ
たからで、差し替えるよいっても、何を差し替えて良いのか…w

取り合えず、思い出した出来事を着地点不明のまま書いていく事に
します。

少し前に職場で星座の話しでスタッフが盛り上がっていた時、coc
の星座を1人の先輩女性スタッフが聞いてきました。

乙女座であることを伝えると、突然彼女は「ちっ!」と^^;

え?え!?なんで!?何で舌打ち!?っとテンション高めで迫った
のがいけなかった・・・。

どうも、その行動が彼女のスイッチをONにしちゃたようで・・・。

彼女が声高に提唱した持論の要点は【蠍座の女と乙女座の女は、そ
の星座の違いだけで人生がガラっと変わる】というもので・・・

つまり、彼女は蠍座で、乙女座の女性に何か嫌な思い出があったよ
うで、その鬱積した鬱憤がcocにぶつけられてしまったのです^^;

蠍座っていうだけで女は不遇なんだ!乙女座ってだけで確実にプラ
スに働くんだ!っという熱弁に、たかだか星座で、そんなの関係な
いよっと恐る恐る反論すると、それは乙女座の立場だから出てくる
余裕的意見だ!っと一蹴され、終始親の仇のように攻められたので
した^^;

乙女座だからって得したことなんてないけど?などといった発言も
、それは上から目線だから覚えてないだけだ!っとか^^;

さすがにイラってきはじめて、あたしもムキになりかけた時に彼女
が「っとまぁ、これは蠍座の女としての"ひがみ"だ!」っと宣言し
たから爆笑。

そこまでハッキリ言われちゃったら、全ての発言を受け入れるしか
なくなるしねw

coc自身は占いとか全く関心ないタイプなんで、普段から星座なん
て意識の中に無いから、そういった事で拘ってる人を見ると、逆に
新鮮。

ま、言わせてもらえば、星座もあるなら干支や誕生石などもあるわ
けで、望む完璧の組み合わせは一体なんなんだっと・・・w

しかし、彼女に持論に被せて考えると、巳年で蠍座の女性が一番不
遇ってことですか?^^;

そんなんで人生決めらちゃたまったもんじゃないですよね^^;

まぁ、牛年で牡牛座っていうなら、掴みネタとして重宝しそうだけ
どw

っとまぁ、そんな他愛も無いことがありましたのです。

さて、何とかこれで今日のテキストは格好付いたので、閉め時を失
う前に終わりとさせてもらいます。

それではまた次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧