記事一覧

乙女のゲームのススメ Vol.85 絢爛舞踏祭

本日の話題は標題のとおりPS2【絢爛舞踏祭】です。

しかし、実際にプレイしたわけじゃないんです。
ただ、以前から少し気になってるんですよ。

なんか自由度が高そうなゲームっぽいんで、興味があるんです。

個人的にフラグーは殆ど触手が反応しなくなってきてるので、基本
は自由度が高いゲームってのに惹かれます。

このソフトの売りは、架空の世界での日常をクリエイトできるとこ
ろみたいで、SFな世界観を下地に、バーチャルリアリティーなゲ
ームの世界で多用な生き方の選択肢があるみたいなんです。

公式サイトの情報を見る限りでは、MMORPGチックなことをスタンド
アロンで遊べるっといった印象を受けます。

舞台は火星移民を果たした時代よりも更に未来で、木星の衛星で発
見された水資源をめぐって、火星側と地球側の間で争いが起きてお
り、火星独立運動に適した者を選出するために作られたバーチャル
ゲームに主人公が介入。プレイヤーはその主人公を操り、バーチャ
ルゲームの中でどのような生き方を送らせるか、そしてそれらの行
動が世界にどういいった影響を出すのかを試す。そんなゲームのよ
うです(かなり違約解釈気味w

とりあえず、平たく言えば、居住スペースを有してる宇宙船の中で
どんな仕事について、どういった日常をおくるかをクリエイトする
ゲームのようです。

戦闘要員として生きたり、非戦闘員として暮らしたり。
何を学んでどういった成長を促すかを楽しむ感じで、自由度が高そ
うです。

コンセプトが好みなので、気にはなってるんですが、中々購入って
ところまではいかない。

少し押しが弱い感じもするし、お金に余裕もなかったりするから(
それが一番の理由だろw)

でも、どこかでディスカウントされていたら購入してみようとは思
ってます。

どういったゲームなのかの詳細として、プレイした人の書き込みな
どを引っ張って見てみるのも良いのでしょうけど、ゲーム観の合わ
ない人のアンチ意見とかで、折角興味をもってるのに、興味が薄れ
ると嫌なので見ないようにしてます^^;

でも、見たいw

うーん、なんとも複雑な 心境でする。

ま、そんなこと言いつつ、結局買わないんだろうなぁw
だってさ、遊ぶ時間作れそうにないから^^;

ってなわけで腑抜けゲーマーになりつつあるcocさんなのでした。

それでは今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧