記事一覧

乙女日記 Vol.1059 叶っちゃマズかったみたいw

先日、携帯電話のことについて"持ちたくない"風なことを書いてま
したが、ここにきて祈願成就って感じで携帯がぶっ壊れましたw

えぇ、完全無欠に壊れましたとも。
電源が98%の確率で入りません。残り2%の確率で電源が入る時
もあるのですが、数秒から数分でフリーズして電源が強制的に落ち
ますw

夜、オーナーと会う約束してたので出向き、そこで【メールしたん
だけど、見てないのか?】っと。

あぁ、そういえばメールチェックするのを忘れてたよっとカバンか
ら携帯を取り出したら電源が落ちてるw

あれ?朝はフルバッテリーだったのに?と、電源ボタン押すと起動
したんですが、即フリーズで即落ちw

あれれ??っと何度も試すがダメでして。

やった壊れた!これで携帯持たなくて済む!っと喜んでいたら、オ
ーナーから『そういうわけにはいかないだろ。さっさと買い替えろ
』っと・・・

なんでだよ!いらないじゃん!っと反抗すると『お前が個人で引き
受けた仕事の現場行ってるとき、こちらから連絡しようにも携帯な
いとできないだろ』っと。

じゃ、連絡しなきゃいいじゃんっと言ったら『お前バカだろ』って

ムッキーーーー!

それから延々と携帯の必要性と自分の立場などを語られ、結局は携
帯持たなきゃダメって結論に無理矢理もっていかれました。

そうは言うもののさ。機種変更するのウザいんですけど^^;。
だって1万以上かかるじゃん(ポイント使っても)

なんで、猫鈴みたいな携帯に1万も出さなきゃいけないんだよTT

しかも、cocさんの使ってる携帯はツーカーで、先頃KDDI(au)に吸
収合併されることが明らかになり、auへの乗り換え優遇措置で電話
番号をそのままでau端末に切り替えることはできるんだけど、メル
アドが変わっちゃうんだよね。それがちょっと問題。

個人的に事情でメルアドは変更したくないんです。

すると、現在のツーカーの機種に機種変更するってことになるわけ
ですけど、丁度最近、知り合いのツーカー使いの特撮バカの食玩狂
いの中年街道袋小路な人がツーカー端末への機種変更を行うも在庫
が殆どなくて苦労したらしいので、かなり憂鬱。

安く済ませるならキャリア問わず新規加入の0円端末。
電話番号の維持をしつつ、素早く復活させるにはau。
メルアド保持するならツーカー端末の在庫探し。

うーん、どの選択肢もイマイチ乗り気になれないなぁ。

そんなわけで、どうなるか、どうするかはまだ判らないので、暫く
携帯メールの方は不通になります。

メルアド保持での復活、メルアド変更での復活。どちらにせよ決ま
り次第お知らせ致します。

しかし、困ったことが・・・。
上で書いた知り合いの人の携帯が壊れた話しのテキストを読んだ時
に、あたしも携帯にしか入ってない重要なデータがあるからPCなり
メモるなりして退避させておかないとっと思った矢先の故障でして
…。

まだ退避させてなかったんですよね・・・。

つーことで、携帯メールアドレスも控えてませんので、復活次第ま
た教えてくださいませ。

そいじゃこれから機種変更の機種選びに入りますので、今回はこれ
にて。

また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧