記事一覧

乙女日記 Vol.1055 気分転換を軽んじると後々になって心の疲労に跳ね返ってきます。

cocってやっぱゲームが好きなんだなぁっと、ここ最近の過酷なス
ケジュールの中で感じました。

cocって1つのことに集中すると、意識の向く先が固定されがちな
んです。

そしてそれが仕事だった場合、そして忙しいかったりすると頭の中
は仕事一色になりがち。

すると、その日の仕事を終えても意識には仕事がどっぷり残ってい
ますし、テンションも中々下がらない。

こういう時にcocさんの身体は、自然と気分転換を求めるようにな
ります。

ずーっと仕事のことで頭の中を一杯にしてまま、翌日に流れて行く
のは宜しくないから、一旦完全に頭の中をOFFにしたいという欲求
が出てくる感じです。

だから、今すっごく忙しい期間に入ってるんだけど、やたらゲーム
で遊びたくなるんです。

疲れて帰ってきても、時間がなくても、何かしらゲームをプレイし
て、緊張したままの脳をリラックスさせてやりたいという無意識の
衝動なんでしょうね。

人によって、その矛先に違いはあるでしょうけど、皆さんもそうい
うのありませんか?

すっごく疲れてクタクタなんだけど、ウルチマで遊んでると癒され
ていくのが自分でも良くわかります。今はウルチマにログインして
遊ぶほど時間の無い日にはPS2の【ガンダムvsZガンダム】を短時間
プレイして脳を癒しています。

cocにとって、ゲームは【好き】以上の存在なんだなぁっと改めて
気付かせてくれた今日この頃だったわけです。

とりあえず11日までは忙しくてウルチマにログイン出来ない日も
あるだろうけど、この波を乗り切ったら、またドップリ漬かってや
るぞ!という野望を支えに仕事を頑張ろうと思うcocさのでした。

それでは今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧