記事一覧

乙女日記 Vol.1063 不治の病なり

うーん、やっぱり疲れが溜まってるのかなぁ…
夜ね、起きてられないのよ^^;

昨夜もサッカー中継の最中にグラグラになり、なんとか最後まで観
戦したんだけど、そこでアウト^^;

で、朝までグッスリ。

なんかさ、めたんこ健康的な生活リズムなんだよね。
cocに似合わねぇーw

昨日は職場でUOしすぎて目が疲れていたかも。
だから今日は職場でのUOは控えて、夜中起きてられる元々のペー
スに戻さねばね。

さて、寒くなってきましたねっと昨日書きましたが、寒くなると出
てくるcocの持病【ゴロゴロしながら携帯ゲーム機で遊びたい病】
が早くもムクムクと湧き出てきます。

この病気の原因はやはり冬が苦手な体質からくるものなんだと思い
ます。

寒くなると極端に脳の動きが鈍くなり、ボーーっとしてしまうこと
が多くなるんですよ。

だからグっ!っと前のめりな感じでゲームに取り組むことの出来る
時間、つまり集中力の持続時間がかなり短くなるので、単純なゲー
ムをダラダラ遊んでいたくなるという感じなんです。

ですので、携帯機じゃなくて別に良いんですよねw

日頃、遊ぶ機会がめっきり減った国産フラグゲームなどなら、どれ
でもOKだったりするw

ほら、考えなくてもゲーム進んでいくでしょw
あれして、これしてと言われるがままにお使いして、正解ルートを
上からなぞるだけだから、思考しなくていいしw

それなら、中断したままのドラクエ8を再開させてみるのも吉かな
ぁ。

ドラクエ8、なかなか面白いんだけど、体質的にフラグゲームは2
0時間で限界きちゃうんですよ。

20時間越えると、システム自体に飽きてくる。

まぁ、20時間も思考することなく求められるまま作業してれば飽
きて当然かと・・・w

それに20時間も遊べば、先が見えちゃうじゃない。
もうこの先に新しい物はないなってね。

すると、今までの20時間でやってきたことを惰性的に続けること
になるんだろうなって思うと、急にモチベーションが下がって、放
置という結果になっちゃうんだよね。

で、ドラクエ8も放置となったわけですが、結構な期間を寝かせた
から、そろそろ再開してみるのも悪くないかもね。

ただ【ゴロゴロしながら携帯ゲーム機で遊びたい病】の身としては
、モニターの前に常駐というのが懸念になったりするw

そう、つまり文字どうりゴロゴロ転がって、ウダウダとプレイした
いんですw

だから携帯機が都合良いんです。

ドラクエ8が携帯機で走れば一番都合良いんですけどw
さすがにそうゆうのはないので・・・w

っとまぁ、職場でこうも怠けた内容のテキストを書いてるというの
が一番の問題なんですけどねw

いっそのこと、ここの事務所にコタツ置いてしまおうかなw(お前
住む気だなw)

さて、それじゃそろそろスタッフの面々のお昼休みなんで、フォロ
ーに出て行くとしますか、やれやれ…(ぇ?w)

では、また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧