記事一覧

乙女日記 Vol.1064 所詮その程度ってことなんだろうけど…

今日は先日、止む終えず機種変更した携帯のお話し。

折角、新しくなったのだからと、今更ながらネットに繋がるように
契約したのですが、携帯のネット接続って微塵も面白くないね^^

見辛い、遅い、割高、更に端末のインターフェースが原因での使い
勝手の悪さと、ほんとに魅力皆無です。

最近の機種ではフルブラウザ搭載のモデルの出てるみたいだけど、
携帯の環境でフルブラウズ積んだところで使いにくいだけでは?

定額契約すれば料金面での不安はなくなるけど、フルブラウザにな
れば、それだけ受け取るパケットは増えるから、更に遅さが顕著に
出るんじゃないのかな?

何にせよ、あんな窮屈な環境でわざわざネットしたいとは思いませ
ぬ。

そんなわけで早々にネット接続に萎えてしまったわけですが、この
ままだとなんか勿体無い気がして、以前の端末ではスピーカーが壊
れていた為に無縁だった着メロを色々とDLしてみようかと思って
、Yahooモバイルで試聴してみたんだけどダメ過ぎだね・・・。

興味なかったから、他人の携帯から流れる着メロも意識して聴いた
ことなかったんです。

で、今回じっくりと試聴してビックリしました。
なんですか?あんな酷いものを皆さん使ってるんですか?

リフずれは当然の勢い、アレンジも寒気がするほど奇妙なアレンジ
してるし、なによりも音色選択に音楽的センスを疑うです。

40和音も使って、こんなのしか作れないって…
どれほどセンス無いんだっと…

カラオケも大概酷いけど、この着メロっていうのは論外ですね^^;

中には上手い作りをしてるのもあるけど、殆どが「はぁ?小学生の
素人が作ったのか?」っていうものがゴロゴロw

失敗の多くは、まず音色で失敗してる。つぎにアレンジ。無理やり
なアレンジするから奇妙なリズム落ちが発生してます。

ま、それでも良い感じのものはないかと色々探していたんですが、
cocさんの携帯は【EZweb】な端末なんですけど、着メロでさえ不遇
な状況に追いやられてるんですね・・・。そんなの知らなかったか
ら、ガッカリですよ。

どの程度不遇かと言いますと、下記に比較リンクを貼りますので飛
んで見てやって下さいまし。

【yahooモバイル 着メロ ドラゴンボールで検索】

*iモード
http://chakumero.yahoo.co.jp/bin/search?kd=1&p=DRAGON%20BALL
&ca=1&op=4&ge=3

*EZweb
http://chakumero.yahoo.co.jp/bin/search?kd=1&ca=2&op=4&so=3&
row=1&p=DRAGON%20BALL&ge=3&idx=&id=

酷すぎるでしょ。あんまりだよw

なんかこの現実を突きつけられた途端、着メロ云々に対しても萎え
切ったですw

なんか、ネット接続して色々見て回った時に思ったんですけど、同
じ新しく携帯持つなら、docomoにしとけばよかったなぁっと・・・

だってEZwebはゲームでもろくなのないし、しかも使ってから判っ
たんだけど、アプリをDLできない機種なんですよ、あたしの^^;

それじゃ、基本的にjavaゲームかブラウザゲームしかできないじゃ
ん。しかもパケットかかりまくりじゃんっと…

なのに、ツーカーはパケット定額ないしw

うぅ・・・。メルアド保持したいがためにツーカー残留にしたけど
、ここまで最悪なら素直に解約して別のキャリアで新規契約すれば
よかったと・・・、約一万円もした機種変更代の請求書を見ながら
黄昏ておりまするw

そして、次に壊れた時は、もうツーカーはおろか、本気で携帯とさ
よならしてやる!っと八つ当たりと言われ様が知ったこっちゃない
勢いで決心をかためたcocさんです。

だから、つい携帯を手にとると、壁か床に叩き付けて破壊したい衝
動に苛まれますw

そんなわけで、いつ壊れるか(叩き壊すかw)楽しみなcocさんなの
でしたw

それでは今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧