記事一覧

乙女日記 Vol.1066 引越しの荷造り規模になってしまったなりよ



うぅ・・・。疲れましたToT

模様替え、やり始めたら凄い大事に・・・。



いまさっき、大体の片づけが終わり、あとは書類の整理や小物の整

理などが残ってます。



でもそれが結構大変だったりするんですよね。



だけど、それら諸々は明日にしまする…。

まるで、引越し当日みたいに散らかったままだけど^^;



今は、ずっと先送りのままだったwin98搭載機のリカバリをやって

ます。



winXP搭載機を使い出した頃は、そのwin98機はデータ貯蔵庫として

使ってたので、HD直撃型ウイルス感染したころに残った傷跡はその

ままにしてたんですが、winXP機の方に240GBのHDDを増設してから

は、殆ど出番がなく放置状態だったので、今回の模様替えの配置変

更で現役復帰なポジションに配置させたのをキッカケとし、初期化

することにしました。



実際、スペックはもうかなり苦しいんですけど(celeron433MHz/メ

モリ192MB/HDD8.4GB)普通にホームネットワークで使う分には十分

です。ただ、HDDの寿命が尽きそうな悪寒しまくりなんですけどね





あと、接続してるCRTが10年ほど前のモデルで、知り合いからオフ

ィスの廃棄物モデル譲ってもらった時に一緒に貰ったCRTですので

、いつ死んでも不思議じゃないから、結構不安です。この時貰った

PC自体はあまりにもスペックが低く使い物にならないので押し入れ

の奥に押し込んだままです。



ところで、今これを書いてる時にリカバリが終了しました。早速

windowsUpdateをしようとしたら問題が!!



LANのドライバ入れないと繋げられない!w



しかし!そのドライバ…どこにやった?w



探そうにも、模様替えであちこち物が移動してるから、あっちウロ

ウロ、こっちウロウロw



ようやく見つけたとおもったら、メルコのドライバとIOのドライバ

の2つ出てきた…



そうだ。そうだよ。98機にLAN増設するときに買ったLANボードで初

期不良にあたって、買いなおしたんだ…。



で、どっちのLANボード挿してるんだっけ?w



っと悩んでも思い出せるわけなく、その2つのドライバを両方読み

込んで積んであるLANが判明。IOでした。



ま、そんな間抜けなことをしつつ、Updateも完了。

あとはプリインストの不要なソフトを削除しまくって、98機の使い

道に合わせたソフトをインストールしてやれば完成なんだけど、そ

れも小物の整理と同じく後日ゆっくりとすることにします。



とにかく今日は疲れしまったです。



明日は閉店作業だけしに行けば良いので、今夜はゆっくり寝て、疲

れを癒すとします。





あ、そうそう、最後に間抜けな事を報告。



プリンタの位置を変更したものの、ケーブルがPCに届きませんでし

たw



シリアルケーブル、3メートル以上の買ってこないと…

でも、たぶん買わないw



だって今は少しでも節約してDS購入の可能性を見出したんですもん

^^;



激しく面倒だけど、使う度にプリンタ毎移動させて使うようにしま

す…。



あぁ、それと整理してたら懐かしい物が沢山出てきたので、その中

の1つを記念に貼っておきます(なんの記念だ?w)



ファイル cocdiary20051016.jpg





それではまた次回の更新でお会いしましょう。




*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧