記事一覧

乙女のNintendoDS 漫遊記 Vol.4 マリカーにも期待大

暫く拉致られてる間に【ニンテンドー WiFi USBアダプタ】の予約
受付が始まっていたのですね。

っことで、早速申し込みまひた^_^

これで、あとは発売日を待つばかりです♪

あと、十日ちょっとかぁ~、いよいよですね。

にしても、今年の年末は、ぶつ森とマリカーで退屈する暇なさそう
です。

ぶつ森の注目度が高すぎて、マリカーの方が少し存在感薄いような
感じもしてますが、個人的にはマリカーにも凄く期待を寄せて居ま
すです。

順序的にGCの【ダブルダッシュ】の次にあたるわけだけど、今回の
DS版はN64版寄りに作られたと聞いていますので、それが私的に嬉
しいのです。

それにマリカーって、上手い下手での差がアイテムによって上手い
具合にバランス取れるじゃないですか。だから今までのオンライン
レースゲームにあった殺伐とした空気も生まれ難いんじゃないかな
っとも思ってるんです。

勿論、アイテムで埋められない程の腕の差ってのもありますけどね
^^;

ミドリ甲羅の使い方とかは、熟練者と初心者では、その脅威は全く
違ってきますしね。

ちなみにcocさんの得意なアイテムがミドリ甲羅です♪
結構、凶暴かつ凶悪な使い方したりしますw

ほら、後ろの人を攻撃できるでしょ。あれが良いのです。
でも、単純に後ろに飛ばすだけじゃないですよ。

ヘヤピンをわざと大きく膨らむ様に進入して途中からドリフト入れ
て、後方が視野に入る体制にしておいてから、ヘヤピンに進入して
くる後続車目掛けて発射したり、勿論クッションを使ってのバウン
ド攻撃とか、前方の人の走行ラインを先読みして、外したと思わせ
ておいてのバウンド攻撃も得意だったりするです。

基本、抜き去ることよりもアイテムで相手に攻撃して倒してから抜
く方に力注ぐので、対戦では嫌な存在だと思いますw

サンダー使ったら、意地でも踏み潰しにかかりますからねw
順位が落ちても構わないから追いかけまわすw

だからN64版が出た頃に仲間内ではもっとも脅威とされ、ひたすら
倒しにかかるcoc相手に遊ぶわけだから、皆も短期間ですんごく上
手くなってました。

そう、cocの極悪な攻撃を受け続けることで、避けるという事だけ
には特化してましたw

DS版がどれほど感触的にN64版に近くなるかは判りませんけど、DS
版でも相手に脅威と感じてもらえる得意技を開発せねばね。

多分、今回もミドリ甲羅で付き詰めると思いますけど(スナイパー
なんでw

ま、結局のところ、ただ単にサディステックなだけっという噂もあ
りますが…w

自分では、ただのイタズラ好きとしか思ってませんが、どうも加減
がキツイようで・・・w

そんじゃま、今回はこれにて。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧