記事一覧

乙女のNintendoDS 漫遊記 Vol.5 年末商戦

最近、やたらと任天堂の動きが気になるcocさんです。

やっぱり無理だったんでしょ?っと半ば諦め気分だった【マザー3
】も今度こそ(?)発売の目処が立ったようですし、【おいでよ どう
ぶつの森】は兼ねてより要望の高かったオンライン化を搭載したこ
とでユーザーの期待度を直接刺激した結果となり、小売店からの受
注が40万本を超えたそうです。

このご時世で40万本は凄いって言うと大袈裟ですが、その市場的
ポテンシャルの高さは伺えますよね。

そんなWiFi先発ソフトの【おいでよ どうぶつの森】のヒットが確
実となった今、その後に控える【マリオカート】のヒットも約束さ
れたものかも。

とあるマーケティングでは、DSのユーザー層って意外と【お子様】
層が少ないそうな。

つまり子供達はまだGBSPが現役な為、なかなかDSに切り替わってい
かないようです。

そういう意味では、良質のソフトが多くなってきたDSにとって今年
のクリスマス商戦は更なる普及台数を伸ばす絶好の機会なのかもし
れません。

小学生は今が一番必死な時期なのかもね。DSおねだり作戦が上手く
いくことを影ながら応援してますぞw

一つ残念なのは【Newスーパーマリオブラザーズ】が来年投入だっ
てところです。

今回のスーマリはかなり売れるのではないかと予想してるんです。
GBAでのファミコンミニでバカ売れした後を受けての新作発売。

しかも今回は2Dスーマリの正常進化型な続編。言うなれば原点回帰
とも言えるほど潔く、小気味良さそうな出来に仕上がってる風に感
じるので、復刻版でスーマリに再び嵌った人たちや、スーマリを新
鮮な気分で楽しんだ若年層と幅広い層に受け入れらてヒットするん
じゃないかっと思ってる次第です。

このタイトルが年末商戦に間に合ってれば、かなり凄い事になった
かも。

でも、まぁ、年末商戦というのは新作だけが売れる時期ではなく、
ロングセラータイトルが再び息を吹き返す時期でもあるので、DS陣
営とすれば【Nintendogs】【やわらかあたま塾】【脳を鍛える大人
のDSトレーニング】などのスマッシュヒット作に加え、ジワジワ
と売れてる
【大人のDSゴルフ】や定番キャラ物のポケモンと中毒性は周知の不
思議のダンジョンシリーズのコラボレーションタイトル【ポケモン
不思議のダンジョン】などもクリスマス商戦では大きな戦力となる
んじゃないでしょうか。

そこに【おいでよ どうぶつの森】と【マリオカートDS】があれば
、スーマリは無くても十分ですかね?

そういえば【マリオ&ルイージRPG2】も年内に投入されますから、
ラインナップとしては十分かも。(個人的にはバブルボブルDSも気
になる)

そんでもって年末に台数を伸ばし、来年のスーマリでトドメを刺す
って感じなのかもw

なんか据え置き型が霞んでしまうくらい、勢いに乗ってきてますね

懸念なのはDSソフトではないけど、マザー3がまたドタキャンする
んじゃないって事ですw

いくら発売の目処が立ったと発表されたとはいえ、実際に発売され
るまでは信用できないですw

まぁ、ここまできたら永遠の発売日未定ソフトとして、いろいろな
プラットを彷徨うってのも面白いけどねw

GBAでの発売断念!DSで発売されることに!!ってなったあと、更
なる可能性の拡大を求め、DSからレボリューションへと規格変更!
ってなことになったりねw

で、木村拓哉が還暦迎えた頃にようやく発売されて、孫とおじいち
ゃんという設定で、例の"まぁ~ざぁ~つ~"を"すりぃ~"に変えた
CM製作w

って、その頃、糸井"埋蔵金"重里は恐らく自分自身が埋葬されてる
じゃん!w

そうか…、マザー3こそが埋蔵金だったんだっという強引なオチで
テキストを終わらせようとしたけど、そもそも徳川幕府と何ら関係
ないし、流れもキレイじゃないのでやめておきますw

じゃ、どうオトすか・・・。

いま、究極につまらない駄洒落思い浮かんでしまった…
そんな自分に萎えるどころか、自害したくなったよw

そもそも、何故オトさなきゃならないんだ!
いつでもオチを付けなきゃいけないなんて誰が決めた!
冗談ではない!不愉快だ!!

それでは今回はこれにて失礼する!さらばじゃ!
(あぁーあ、逆ギレ締めかよw)


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧