記事一覧

乙女日記 Vol.1091 神格化

もう、あんたは神だよ・・・。コネロスの神。

その人と初めて出会ったのはDCの【ルーンジェイド(RJ)】でした。
初対面は最悪で、キャンプに置いてた手荷物を売らた事から付き合
いが始まりました。(笑)

RJで彼と遊ぶ事が多くなると、そこで初めて彼の回線トラブルに遭
遇することになりました。

RJとはMORPGで言うなればディアブロのパクリゲームです。最初に
ゲームを立ち上げた人がホストとなり、最大で3人の来訪者を向え
ることとなりますが、彼はかなりの確率で亜空間へと飛ばされるの
です(笑)

幾ら待ってても、彼だけログインしてこない。で、ゲームルームを
閉めて、ロビーチャットに戻ろゲームルームリストを見ると、彼1
人だけのゲームルームが作成されている。それじゃってことでその
部屋に入ろうと試みるのですが、入れない。

一方、彼は1人きりのゲームルームで「みんな遅いなぁ」っと(笑)

当時、この現象を【部屋割れ】と表現してましたが、一体彼はどこ
に飛び、どこから戻ってきたのでしょう?未だに大きな謎です(笑)

そして、そんな彼の亜空間技をIRCチャットでも炸裂し、接続エラ
ーでログアウトになり再度同じチャットルームに戻るのですが、戻
った先は亜空間(笑)

「ただいま」なり、落ちる直前に話していた会話の続きなどを、何
食わぬ顔で打ち込んでいたのでしょうが、勿論それは独り言であり
、ロンリーチャットです。返事が無いからおかしいと思ったっと再
度ログインしてた時に彼は言うのですが、もしかしたら、粘ってそ
こでチャットを続ければ返事がくるんじゃなかったかなっと(笑)

そう、亜空間の住人からの返事がね(笑)

その後、DCの【デイトナUSA】【ファンタシースターオンライン】
と行動を共にするわけですが、そこでも回線の不安定さは健在で。

それから数年、彼とネットゲームをする機会はなくなり、その持ち
味の回線トラブルはIRCから転げ落ちる程度しかみて無かったので
、その脅威も薄れていました。

しかし、今回DSの【おいでよ どうぶつの森】をプレイすることに
なり、彼の自宅は有線ADSLで端末はmacなので、自宅から繋ぐ事は
できません。(契約ISPから月額数百円で借りれる無線LAN契約をす
れば自宅プレイも可能ですけどね)

そこで彼がDSをLANに繋げる手段として残されたのは、FREE SPOTや
マクドナルドのニンテンドーWiFiサービス提携店舗からの接続。

これを試みるのに、接続テストだけなら昼間も適いますが、彼が【
どうぶつの森】で出向く先の村は主に深夜に活動する人らですから
、実際に村に入れるかどうかを試すために、深夜の閉店後のマクド
に向い壁にでも密着しつつ接続を試したそうです。

30を超えたオジサンが(先日、めでたく無事に甥っ子?姪っ子?
が誕生し名実ともにオジサンになった)深夜に携帯ゲームを動かし
ながら、閉店後のマクドナルドの周りをウロウロしてる様は、なん
とも不気味w

まぁ、不正アクセス等の問題から、閉店後はLANの電源を落として
るのは当然ですから、マクドでの接続は失敗に終わり、寒空の下、
帰りの道すがらで、どこかの家の無線LANを拾ったらしく、そのLAN
に乗っかり接続をしてきました(笑)

電波泥棒です。怖いです。深夜徘徊のオジサン、怪し過ぎます(笑)

で、本日(28日)にcocが昼間にプレイ可能だったので、別の知り合
いを誘い、彼にも来れるならどうぞっと連絡しておいたら、1時間
半位してから接続してきたのです。

しかし、ログインしてから数秒後、いきなり回線エラーとなり、あ
たしの方も【通信に障害が発生しました。リセットします。前回セ
ーブ後のデータは失われる可能性があります】と表示されました…

おいおい、嘘だろ。勘弁してくれよっと思いつつ、ゲームを再度立
ちあげると、あっさりデータは消えてました。

なんつーか、RJの惨劇再びって奴ですな(笑)

それから難度も接続を試みてくるのですが、ログインしてから数秒
で回線が途絶し、全員が落とされる始末(笑)

ここまでくると、もう彼はコネロスの神としか言い様ありません(
笑)

これだけ持ち味を維持するのも大変ですよ(笑)

こうなってくると、彼自身から得体の知れない電波が出てるとしか
思えません(笑)

ですので、皆さん気を付けてください!
街で、いきなり携帯が圏外になったり、通話中に雑音が酷くなった
りしたら、きっとアナタの傍に彼が居るのです!(笑)

そして、これからそういった通信障害に陥った時【●●った】と彼
のHNを使うことに決めました。

一応、彼の僅かに残された名誉の為にHNは伏せますが、ここは殆ど
が知り合いしか読みに来て無いと思うので、殆ど意味を成しません
けどね(笑)

さてさて、次のトラブルはどんな展開を見せてくれるのか、楽しみ
になってきました(笑)

いっそのこと、彼を拘束して、有人の人工衛星に放り込んで打ち上
げれば、各国の衛星監視から逃れることも可能になるんじゃないで
しょうか?

昔、ソ連が宇宙ロケット開発の創世記に犬を乗せて飛ばしたっての
があり、その話は今思い出しても心が痛みます。

でも、彼なら心も痛まないので、ジャンジャン飛ばしちゃってくだ
さい(鬼w)

そして亜空間に消えると・・・(悪魔w)

うーん、完璧だ(何がだ!w)

ま、とにかく、今後の彼は【どうぶつの森】をどうするんだろう。
そんな事を思って、過去の伝説をほじくり返して書いてみたのが本
日の主旨でした。

それでは今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧