記事一覧

乙女日記 Vol.1092 ノープラン過ぎw

困りました。毎日々々頭の中は【どうぶつの森】のことばかりなの
で、こうやってテキストを書こうとしても思い付くことはそればっ
かりです…

だからって毎日同じゲームのネタを書き続けるのも申し訳無いです
し^^;

さて、何について書きましょう。
そうですね。うーん…、あ!そうそう、最近ウイルスメールが良く
届きます。知らないアカウントからの添付ファイルなんて開くわけ
なかろう!っと思ってるのですが、未だにウイルス感染ルートで断
トツのトップはメールからの感染らしいです。

一昔前はWEB観覧だけで感染することはないっていう時代ならまだ
しも、現在のようにWEBを観覧しただけで感染してしまう時代にな
っても感染ルートの一位がメールなんですから・・・

なんつーか、お前ら開きすぎ!w

さて、話しは変わって、お酒の話題。
お医者から処方されてる薬の関係でお酒を止められてるんですが、
かれこれ、もう一ヶ月飲んでません…

そして、毎年期待してる実家からのお歳暮の配給、今年は見事にお
酒類を省かれてしまってて、凄くガッカリです…

楽しみにしてただけに、代わりにと送ってこられたローストビーフ
にかなりの殺意を覚えました(牛肉嫌いなんで)

ところで(話し代わってます)皆さん行き付けのお店ってありますか
?(飲食オンリー)

cocさんは、パスタ屋さん、洋食屋さん。喫茶店、居酒屋、ショッ
トバー、ケーキ屋さんなどで行き付けのお店があるんですが、馴染
みになると嬉しいのが、こちらの好みに併せて色々してくれるから
助かりますよね^^

例えば、パスタ屋さんの場合、量を少なくしてくれるし、洋食屋さ
んではメニューに無い物を作ってくれたり、こちらもやはり量の問
題を考えてくれて、見た目はお子様ランチチックだけど、cocに併
せた量で作ってくれたりします。

基本的に、外食で困るのが量なんです。
極端に食が細いから、通常の一人前の量がまず食べ切れ無いのです

特に最近はボリュームを重視したようなメニューが多いから、そう
なると食べたくても残してしまう量を考えると頼めないのです。

本人的にはムシャムシャ、ガツガツモリモリと食べまくりたいので
すが、こればっかりはどうにもなりませぬToT

だから、いやゆるマニュアルがっちがちのチェーン店形式のお店っ
て駄目なんですよ。

商品の規格が決まってるから、融通が利かないでしょ。
それがおかしい!っとは言いませんよ。対人件費などのコスト面か
ら考えてチェーン展開するにはマニュアルの導入と規格商品の確立
は必須ですもんね。

でも、cocはそういうところには合わないから、もっぱら個人経営
のお店が行き付けになります。

それに美味しいお店探索ってもの、それはそれで楽しいですし^^

中には馴染み深くなって、食べに行った時にお店が忙しいと、お手
伝いとかしちゃうお店もありますしw

馴染みの洋食屋さんには、マイエプロンなんかが置いてあったりす
るくらいですw

さて、ここで1つ困ったことが・・・
行き付けのお店、馴染みのお店の話しを書いたのは良いのですが、
ここからどうやって締め括りましょう?w

まったく着地点を定めずに書き進んでいたので、本格的にどこに降
りるべきか判らなくなりましたw

こうなると、足掻けば足掻くほど苦しくなっていくので、素直に締
め括れませんでしたっと終わる方が潔い…よね?(汗

ま、そんなわけで、今日はこれにて終わりとします。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧