記事一覧

乙女日記 Vol.1097 男前っぷりが冴えてる彼女は素敵

最近では珍しく24時を回っても起きてるcocさんです。頑張ってま
す。こんばんわ。

【おいでよ どうぶつの森】にハマリまくってる毎日ですが、注目
のニンテンドーWiFi対応第二弾の【マリオカートDS】の発売が目前
と迫ってきました。

すでに、生活を犠牲にするほど【どうぶつの森】にハマってるのに
、ここにマリカーが加わるんですから、これはつまり死ねと?w

今日だって、ほんとは外注の仕事をするつもりな1日だったんだけ
ど、寒くてコタツから出たく無いというのも手伝って一日中【森】
で遊んでましたし・・・w

えぇ、もうダメ過ぎですw

何度かウトウトしてみたり、ゲーム再開したり、ウトウトしたりと
、冬休みの小学生な1日を過ごしてるんですから、もう手遅れです
ね。

2度ほど携帯に食事の誘い等がありましたけど、ダルそうに断った
しw

しかも別の人の呼び出しの電話では、会話中に寝ちゃったしw

ほんと、我ながら酷い怠けようです。

だってね、ほんと寒いんだもん。コタツから出たら、2秒で戻りた
くなるくらいです。

まぁ、そもそもコタツに潜ってる時は、裸で潜ってるのがいけない
んでしょうけどね^^;

でもね、潜ってる分には裸の方が暖かいんです。いやコレほんと。
疑うなら、1度お試しあれ♪

まぁ、その分、コタツから出た時の寒さは、ダンディ坂野のネタを
10分見るくらいの勢いで寒さ倍増ですけどw

ところで、話しは変わりますが、悪態を付かせたらかなりのツワモ
ノだとcocが思ってる、食品販売業勤務の友人とこないだ話した時
に、またえらく興奮してムカつくお客さんの行動の話をしてくれま
したw

たとえば、閉店時間になり、片付けやゴミ出しの為にシャッターを
3/4ほど閉めて中で作業してると、外から【まだやってる~?】っ
と聞いてくるお客さんが居るとか・・・w

彼女曰く『バカか?どこの店がシャッター半分以上下ろして営業し
てる店があるんだ。あるなら紹介してくれ!話しはそれからだ!で
もさ、図々しく意地でも残ってる物を買おうとするんだよね。精算
出しかけてたのに、また1から計算の遣り直しになるわけよ。ムカ
つくどころの騒ぎじゃないよ!』

そう話した彼女の目はかなりマジでしたw

その他にも、レジ会計終了してから、サービス券だの、割引券だの
を出してくる奴、こっちが釣り銭渡したあとに、やっぱり端数出そ
うか?って、ふざけた寝言を言う奴、散々商品選ぶの時間掛けてお
いて、7~8点の商品でようやく確定したと思ったら、こちらがレ
ジ打ちする間もなく間髪入れずに「幾ら?」って聞いてくる奴、こ
っちがレジ打ちして合計金額を伝えてから財布を探し出す奴、しか
も並んでる間に財布出せたはずなのに出して無い奴。

まぁ、こんな感じで日頃ムカ付いて堪りに堪ったストレスをあたし
に向けて発散する彼女w

でも、彼女の悪態が面白いから、聞いてて苦になりませんw

すごいよ。実際の会話では、バカだの死ねだの、ジジィだのババァ
だのもう言いたい放題w

彼女的に、若いお客さんほど礼儀もキチンとしてるし、常識も踏ま
えてる、でも40歳超えた辺りの中年以降になると礼儀は論外で非
常識のオンパレードで空気も読めない、間も掴めない、周りが見え
ない、自分さえよければ半径30センチの距離に入る他人のことす
た意識しない、そもそも買い物が出来て無いし下手過ぎってことら
しいですw

挙句には、そういう人らを"臭い""遅い""バカ"という3拍子を付け
て表現するほどで^^;

なんつーか、爆裂しすぎw

よっぽど堪っていたんだろうね^^;

まぁ、元々彼女はそういった礼儀っていうか社会常識、又は社会生
活適応能力の線引きなどに厳しい考えを持ってる人で、cocも彼女
のそういった律する清さって部分に少なからず影響を受けたくちで
すので、少々言いすぎな感じの悪態は彼女のキャラってことで受け
流すも、話してる内容には確かに同意出来る部分多いんです。

表現の仕方が彼女は過激なだけで、まぁそこはね、半分は笑い目的
でわざと悪態ついてるんだけですし、実際言い回しが上手いので笑
えるのです。

彼女と知り合った当初は、あたし怖かったんですよ。
だって、すんごく怒るんですもん。あたしの行動に。
面と向って"バカ""ノロマ""ガキ""脳無し"など言われまくり^^;

なんど泣き掛けたことか・・・w

でも、ちゃんと何がバカで何がノロマだったのかをキチンと説明し
てくれて、だからアンタはダメなんだ!っと叱ってくれるので、妙
に納得したんです。だから、周りからはなんでアンタら2人は上手
くいってるの?って不思議に思われてましたw

確かに、叱られてばっかのcocと悪態付きまくりの彼女が2人で行
動する風景ってのは奇妙に映ってたでしょうねw

でも、正直言って彼女が居たから、こうやって社会の中で立ってら
れると思ってるんです。いろいろ叱られ、教えられ、鍛えられまし
たしね。

まぁ、未だに"ノロマ"扱いはされてるんですけどw

昔は、判りやすいほどの主従関係みたいな感じだったけど、今では
共生関係になってるんじゃないかなっと思ってます。

彼女に叱られて鍛えられていくcocと、彼女の日頃の愚痴の聞き役
に徹することで彼女の鬱積したストレスを解消してあげる役w

持ちつ持たれつってやつかな。

最近はお互いの仕事の都合で会う機会も少なくなった分、電話で叱
られ、電話で愚痴を聞くというスタイルに変化してますけど、まだ
まだ"ノロマ"扱いは取れそうもありませんw

いつか、彼女に"ノロマ"って言わせない様にするのが、密かな野望
だったりするcocさんだったりするのです^^

しっかし、今回聞いた話しでは上で書いた"バカか?どこの店がシ
ャッター半分以上下ろして営業してる店があるんだ"っていうのが
ウケたなぁw

文字では伝わりにくいけど、彼女の言い回しがすんごく笑えて、ケ
タケタ笑ってたら、笑いすぎだったみたいで、笑ってる場合か!ボ
ケ!って怒られたくらいですw

ま、そんな彼女のオモシロ愚痴話しを、また早く聞かせて欲しいな
っと思ってるcocさんなのでした。

それじゃ今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

追記
今、2:20です。3日ぶりくらいかな?こんな時間まで起きてられた
の。だけど、もう限界w

つーことでおやすみなさい。って、こんな健康的な生活のリズムに
してたら、逆に身体壊しそう^^;

病院の検査終えて、無事に帰還出来たらサイクル戻さないとね^^;


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧