記事一覧

乙女のらぶらぶサッカー Vol.73 保守的でスマン…

昨日は【カズ】の事を"本当に代表に要りませんか?"と書きました
が、それだけじゃ無責任だろうってことで、ちと早いですがcoc的
ワールドカップメンバーを書いてみようと思います。

ここで、言い出したのだから前言撤回などせず、カズを加える事は
決定項とします。

23人枠の構成というのは、基本的にGK3人にフィールドプレイヤー
20人で構成するのがセオリーですが、遭えて第三キーパーを排除し
、そこにカズを持ってきます。

え?ズルい?
そんなの知ったこっちゃないんですw

では、まずGKの二名です。

【楢崎】【土肥】

経験を考慮すると【川口】が欲しいところですが、どうも最近の川
口は安定感に欠け、持ち味の積極性も空周りしがちな怖さがありま
すので、今回は【土肥】を選択。1発のセービング能力では【土肥
】の方が最近光ってますし、調子に乗り出すば神が宿りますのでw

次はDF。

【宮本】【中澤】【三都主】【加地】
【松田】【坪井】【田中(誠)】【中田(浩)】

松田の復帰は不可欠だと思っています。センターラインの強化を考
えると外せません。

右サイドに不安を残しますが、左サイドに期待ということでこの編
成です。

次は混戦必死なMF。

【中田(英)】【中村】【小野】【松井】
【稲本】【福西】【遠藤】【阿部】

【小笠原】は外します。もうこれは好みの問題です。
必要か不必要か言えば必要だと思いますが、要るか要らないかで要
らないをcocは選択。どうしても無駄にボールを持ち過ぎるプレイ
スタイルが好きになれません(ファンの人、すまぬ…)

FWは上記の通り5人選出
【柳沢】【高原】【大黒】【三浦】【久保】

【大久保】は外します。ハートのある選手なので入れたいのですが
、未だに代表でノーゴールってのはマズ過ぎます。悪い流れのツキ
を抱えてドイツに乗り込みたくはないので…
【久保】に関しては体調的に微妙なところなんですが、彼の高さっ
てのはどうしても欲しいです。本来なら【大黒】も外して【田中(
達)】を入れたいのですが、足の骨折という不運で完治(本来の動き
が出来る段階)は間に合いそうにないので・・・。
【鈴木】【玉田】は論外で…、【巻】に関しては久保との二択にな
ってしまうので・・・。

さて、選んでみて思ったのですが、まぁ主旨としてカズを加えると
してますが、それ以外は無難な選出ですね^^;

もっと個性的な選出をするつもりだったのですが、いざ選ぶとなる
と…、あたしって結構保守的なんだぁって痛感したです^^;

とりあえず、カズを代表にって言った限り、こういった構成で考え
ているのですっという主旨のテキストです。

第三キーパーを外してカズを入れるのが、反則だと…、誰かFW外せ
よってことならば、【大黒】を外して【カズ】です。

どうしても見たいんですよ!90年代の日本サッカー界のエンディン
グがハッピーエンドで終わる場面を。

とにかく、まだ最終候補メンバーは発表されてませんから、そして
カズのトヨタ杯はまだ一戦残っていますから、夢はまだ続くし、希
望は持とう!っていう今日この頃なのです。

それでは、今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧