記事一覧

乙女日記 Vol.1109 無謀にも別サイト立ち上げを決意…

【おいでよ どうぶつの森】にドップリとハマってるのは、今更書
くことでもありませんが【Game&Anime BBS】の方で立ててる森スレ
に自分の取得したアイテムリストを随時アップしています。

で、そのリスト作成を開始した頃から、森で独立したサイトを立ち
上げようかなっという考えが浮かんではいたのですが、見切り発車
しがちな正確と計画、プランだけで満足してしまう駄目人間気質を
憂いでサイト立ち上げに関して目を逸らすことにしてました。

しかし…、ダメでしたw
はい、そうです。【おいでよ どうぶつの森】のみを取り扱う独立
サイトを作成すること決めちゃいました^^;

時間無いのに、どうするつもりなんだか…(大汗

取り合えず、現段階ではサーバーも決まっていません。
サイトのコンセプトと、コンテンツの展開図を煮詰めてる状態です
が、ほぼ内容と主旨は決まりました。

主旨は【攻略】や【データベース】ではありません。
ソフト自体が前面に押し出してる【コミュニケーション】を主軸に
して、WiFi通信での交流の場、アイテム流通の場などを主に取り扱
うサイトとなります。

一応、管理人の商店的な意味合いも組み込みますので【Game&Anime
BBS】にてアップしてる自身のアイテム取得リストの公開と、それ
らの注文販売受付なども執り行ないます。

攻略、データベースの類に関与しないことで、サイトの管理運営も
軽減されますし、そういった内容の物は他のサイトにお任せするっ
てことで割り切ってます(攻略本も出ることですしね)

で、開設時期ですが、出来れば…年内!(ぉぃぉぃ…

いやね、主にBBS群が主体なので、CGIを展開させれば殆どの作業は
終わりますから、案外早く出来るはずです。

まぁ、ここをもっとこうしよう…などという悪い病気が出なければ
の話ですけどねw

最初はここで展開しようかと思ったんですけど、ここは宣伝してな
いし、するつもりもないサイトであるのと、現行のインフレーム形
式の展開では弊害が多過ぎるので、ここでやると結構規模が大きい
工事を必要とするので独立させることにしたんです。

そのサイトはあちこちで宣伝するつもりなんで、開設してからもこ
ことは切り離して運営していくつもりです。

つーことで、このバカ忙しい時期にサイト作成などという馬鹿げた
ことをしちょうとしてるcocさんなのでした^^;

それでは本日はこれにて。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧