記事一覧

乙女日記 Vol.1116 遠足の前の日みたいw

再び入院することが決まったことで、バタバタと忙しい一日でした
。仕事のスケジュールの調整や受け持ち店舗の引き継ぎなど、あと
は、処理しておかなきゃいけない書類の片付けなどで気が付けば深
夜になってました。

そいで今お風呂から出てきて一息付いたところで、これを書き始め
てまする。

この後はノートPCと外付け化済みHDDに持ち込みたいデータを入れ
る作業が残ってます。

なんか、全然【おいでよ どうぶつの森】のサイトを作る暇があり
ませぬ^^;

いっそ、病室で作りましょうかw

あ、でもネットにすぐ繋げないと思うから不便かも^^;
でも物理的時間の都合で土曜日までに作成完了させれないと思うか
ら、不便でも向うで作る事になるんだろうなぁ^^;

ま、向うで作って、無断外出で自宅に戻ってきてアップしてテスト
みたいな感じでいくしかないですね。

つーか、少しは大人しくしてろって感じですねw

PCの話しついでに書きますが、最近何気にデスクトップの調子が悪
いです。つーか、ずっと快調ではないんですけどw

物理メモリの範囲内なのにビジーが頻発するし、cpuの動きもちょ
っと妖しい。なんか負荷ってるんだよね。

まぁ、レジストリもかなり汚れてるし、システムに傷を残すような
ハングや電圧落ちもありましたから、色々疲れてるんでしょう。

OSを再インスコするのが一番なんだろうけど、面倒なんだよね^^;
特にバックアップが^^;

積載スレイブHDDを250GBにしてからは、データをこまめに光学メデ
ィアに移すこともしなくなっちゃってたから、今からそれらを逃が
すとなるとかなり大変な作業になります。

DVD-Rだって60枚くらい使うことになるしw

OSの再インスコって、引越しに似てると思います。
慣れてる人なら普段から荷造りしやすい生活の仕方を無意識でもや
ってるし、いざ引越しだってなるとササっと荷造り完了しちゃう。

でも引越し経験が無いと、いつになったら終わるんだってくらい効
率の悪い荷造りで追われるハメになる。

大抵の人は後者だと思うので、OSの再インスコに腰が重くなる気持
ちは判ってもらえるんじゃないかな。

だけど、いつかはやらないとヤバそうだし、一応意識はして少しず
つデータの整理はしていかないとね^^;

ま、とにかくそれもこれもまずは退院してからです。

今は持って行くノートPCとHDDにデータを入れる方を優先です。

それじゃそっちの作業に入りますので今回はこのへんで。

*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧