記事一覧

乙女のNintendoDS 漫遊記 Vol.17 おいでよ どうぶつの森 #8


村の中が大変なことになってます。
別に立ち上げた【森サイト】のプレゼント用のアイテムとかを確保
しておかないといけないので、それらが村のあちこちに放りっぱな
しで、このままの勢いだと木や建物の裏以外の地面は全てアイテム
で埋め尽くされそうな気配ですw

ま、果実収穫の為に実の成る木の下には3マス。お金が出るかもし
れない岩周りの8マスは空けてますけど、そろそろそれが苦しくな
ってきたってのが現状です。

アイテム倉庫として他に3キャラ作ってるんですけど、もうそれも
一杯^^;

しかし、そんだけ準備していても【森サイト】は立ち上げたばかり
でお客さんが定着してくれないので、プレゼントへの応募も未だに
0人(ToT)

アイテム詰め合わせや、化石ってのはそんなに相手にされないほど
つまらない物なのかなぁ?

タダで貰えるんだから、あたしなら応募するけどなぁ~っと愚痴っ
てみたりw

一応、2~3日中にヤフーカテゴリにサイトが登録されるみたいだ
から、それでお客さん増えてくれると嬉しいんだけどなぁ。

って、なんかアッチのサイトの話しばっかりだね^^;

さて、実プレイの進行度ですけど、家は、2Fと1部屋増えた段階
で停滞してます・・・

ゴリゴリに釣りして稼ぐ時間ないので、3日に一度の果実採集で6
万くらい、で、毎日岩を叩いて得られる8500で地道にコツコツ貯め
ています。

昨年末に白カブで大損してから、ずっとそんな調子でプレイしてる
から、2つ目の部屋まではまだ遠く…

実際【森サイト】の企画の都合、常に手元に30万有る状態にしてお
かないとマズイので、更に改築速度がダウンしてます^^;

まぁ、急いでどうこうってゲームじゃないし、時間を進めずに素の
まま遊ぶなら一年は付き合うゲームなんだから、ノンビリ楽しんで
行こうかなっと思ってます。

今は色々用事も多くて、仕事してないわりに忙しいから、そういう
時に無理にがっつりプレイしなくても別にOKかなっとね。

スタンス的にはUOと同じ風味かも。遊べる時期にガッツリ遊んで、
暫く休憩気味プレイに移って、また遊べる時期にガツンと遊ぶ。

ま、そうでもしなきゃ長い期間プレイはできませぬ。

16日からモンハン2に漬かる予定だし、暫くは一日一時間プレイ
が続く予感です。

逆に仕事再開したらプレイ時間増えると思います。だって、仕事場
にPS2持ち込んでモンハン2やるわけにはいかないじゃないですか
。そうなるとやっぱDSで森になるから自ずとプレイ時間は増えます
ね。(いや、だからそもそも仕事場でゲームするってのをデフォル
トにすんなw)

あ、話し逸れちゃいますけど、DSLite。あれ欲しいですねぇ。
かなりスマートになって、パっと見はアップル製のPDAに見えるそ
うです。

うーん、魅力的です。しかも下画面が半透過液晶じゃなく、完全透
過型液晶なんでバックライトで映えまくるそうな・・・

自然光の中では、どうしても薄暗く見えてしまうっていう難点を見
事にクリアしつつ、小型軽量化にも成功。

がんばって、お小遣い貯めねば!(何年生気取りだw


さて、閑話休題。

今【すれちがい通信中継所】で配布されてる村長さんからのプレゼ
ントアイテム第二弾を貰いにいったのですが、相変わらず女性が多
かったです。

そして、少ないのは、例のお風呂入ってないだろ?系のズッシリ派
なリュック組みな人。

まぁ、あの雰囲気だと近寄り難い感じなのかもしれないね。

そんなわけで、落ち着いてじっくり配布アイテムを貰いまくって、
第2弾もコンプ完了。

周りから漏れ聴こえてきた声からだと、どうも【キラー砲台】と【
レンガブロック】が貰えなくて、ハマるケースが多いみたい。

あくまで均一確率だと思うんだけど、違うのかな?

ちなみに、第2弾の配布アイテムは【ファイヤーフラワー】【キラ
ー砲台】【ドカン】【レンガブロック】【スーパーマリオの床】【
スーパーマリオの壁】の6点。更に今回も村の住人キャパに空きが
あれば、サルが引越ししてきます。

cocさん所は、丁度一名空きがあったので、今回も引越ししてきま
した。前回の配布の時もサルゲッチュしたので、これで村にはサル
ゲッチュ2w

目標、サルゲッチュ8です(そんなの目指すなw

そして、そろそろ気付いてる方も居るかもしれませんが、どうやっ
てこのテキストを締めようかと悩んでるのですw

コレって言うオチもないので、さっきからどうするべきかと…w

うーん、ま、アレですよ。【おいでませ リガ本舗】の方も宜しく
です。そう、結局これが今日の主題だったという真相。

それじゃ、今回はこれにて。




*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧