記事一覧

乙女日記 Vol.1121 そろそろ買い替えかなぁ

6年近く愛用してきた【COMPAQ】純正キーボード(Presario3560モデ
ル付属のSK2800)がとうとう壊れてきました。

まぁ、壊れたっていっても【F5】キーだけが反応しなくなっただけ
なんですけどね^^;

でも、キーボードですから、何か1つでもキーが反応しなくなると
、途端に不便になるもんじゃないですか。勿論キーボード操作支援
系のソフトなどを併用すれば、反応しなくなったキーの不便を取り
除くことは出来ますけど、やはり基本的な動作がキーボード単体で
出来なくなってのは困りますね。

つーことで、キーボードの買い替えを今考えています。
予備のキーボードは一枚有るですが、それはアウトレットの捨て値
モデルなんで、非常に軽くて扱い難いんです。

このSK2800をずっと使ってきたのも、無駄にドッシリとした重量感
、そして確かな打ち応えなどが気に入って使ってきたので、軽いの
はどうもね^^;

で、買い替えとなると、どういったモデルにするべきか悩んでたん
です。よく奇抜なデザインのキーボードあるじゃないですか。そう
いうのって、例え自分にしっくり馴染んだとしても、あまりにもス
タンダードキーボードのデザインと掛け離れてると、スタンダード
ドキーボードに戻らざる終えなくなった時に困っちゃうと思うんで
すよね。

だからといって、シンプルっていうか、何ら特異性の無いキーボー
ドってのも買い替えという意味では面白くない選択だし。

っと、まぁそんな風に悩んでる時に見つけたのが【G15 Gaming
Keyboard】というロジクール製の多機能キーボード。

オンラインゲームに対して特化した機能を備え、通常のアプリ動作
時においても利便性が格段にアップするモデルです。

仕様を見た限りでは不満点は無く、むしろ満点気味。
しかし、価格が…、実売13000円程度なんですよねぇ…

うーん、キーボードにそれだけ出すのは高いなぁ…
って、キーボードに拘ってる人からすれば十分許容な範囲の価格な
のかもしれませんけどね^^;

たしかに何年も使う物だし、自分が納得して使える良い物を選ぶの
が正解なんでしょうね。

これが5000円くらいなら即買いなんだけど…
あ、すいません。キーボードの上位モデルの相場とか全く知らない
ので、5000円ってのがバカげた数字かもしれませんが許してw

なんか結局は13000円も出せ無いからって、この今使ってるキーボ
ードを使い続けそうな悪寒w

だってさ、13000って、もう少しでDSLite買えちゃうじゃん。
それなら、DSLite買っちゃうもん^^;

うーん、この人には困ったものですねぇw

============================================================
備考

▼GAME Watch【G15 Gaming Keyboard 】レビュー記事
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060203/g15.htm

▼ロジクール【G15 Gaming Keyboard】製品概要
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2166,CONTENTID=10717

============================================================


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧