記事一覧

乙女日記 Vol.1122 DSLiteは三色で発売。cocさんは三食強請りw


NintendoDSLiteの追加情報で発売される本体カラーが3色で有る事
と、本体の外観の詳細が発表されましたね。

いやぁ、思ってた通り、かなり良い感じですねぇ。
先日も書いたけど、アップル製のPDAみたいですよ♪

現行のDSが悪く言えば、不細工な菱餅みたいですから、それと比べ
ると雲泥の差ですねw

色はやっぱりアップルぽいってことで、クリスタルホワイトが一番
素敵に見えます。エナメルネイビーもアダルティな感じで良いです
ね。

アイスブルーは画像を見る限り、少し安っぽく見えちゃうかな^^;
つーか、ソフィーナ風味に見えたのはあたしだけ?w

って、そんなこと言ったら、クリスタルホワイトは資生堂でエナメ
ルネイビーはオーブっぽいとも言えてしまうか^^;

セット内容については、1cm長くなったタッチペンや、要望の多か
ったGBAカートリッジスロットカバーなどが同梱されるそうです。

タッチペンについては、長くなったのは嬉しい。別売り品で長いタ
ッチペンは結構有るけど、やっぱ本体に収納できるものじゃないと
、例え小さい物であっても荷物になっちゃうから、今回の措置は個
人的に評価できます。

あと、GBAカートリッジスロットカバーは、そこに何も入れて無い
人には重宝されるアイテムですね。

cocさんのGBAスロットには、例のモノが差しっ放しになってるので
カバーは必要ありませんけど^^;

あ、でもDSLiteを買ったとしたら、やっぱそっちのGBAスロットに
は差すもの無いと思うし、カバーは有り難いかも。

そうそう、液晶が完全透過型TFTになり、更に4段階輝度調整可能
になった事で気になるバッテリーの具合だけど、結構頑張ってくれ
てます。

DSでは6~11時間で充電に4時間。

DSLiteでは最低輝度で15~19時間/低輝度で10~15時間/高輝度で7
~11時間/最高輝度で5~8時間で充電に3時間。

まぁ、及第点ってところじゃないでしょうか?

実際の液晶の明るさと、プレイする環境においてのチョイス具合は
わからないので、実質どれくらいの電池寿命がデフォルト気味にな
るかは不明だけど、まぁ、最短でも5時間持つなら良しとします。

個人的には10時間は欲しいところだけどね(満足できる明るさで)

更に個人的な事ですが、DSLiteの話しを散々しておいておきながら
なんなんですけど、GBASPが何気に欲いです。いやね、GBソフトを
暗がりで遊びたいのです(でた!ぐ~たらベットプレイw

なにせ、最近のマイブームは、夜に部屋を真っ暗にしてから、コタ
ツに肩まで潜ってDSをプレイすることなんです。そしてそのまま気
絶するまでプレイしてグースカ寝る。そんでもってお昼頃に起きる


なんだろう?この堕落満開な生活w

で、起きたら、知り合いに連絡して御飯食べに行って、夕方はミス
ドでDSプレイで時間を潰しつつ、夕食を誰かに奢ってもらえないか
メールして、ゴチになって帰ってくる。

堕落の挙句には恐喝ですか?w

だってさ、お医者の支払いで圧迫されてるし、休業中の身だから大
変なんですよ。

って!いかん!めっちゃ話し逸れてる…

つまり、今日の結論は明日の晩御飯は誰にお願いしよう?っという
切実なを告白するってことだったのです(マテ

いや待て!呆れるな!だってさ…、今現在の財布の中身凄いんだよ
。絶対ひくよ。あたし自身がひいてるもんw

だから、ぶっちゃけDSLiteなんて言ってらんないのよ!(じゃ、書
くなってーのw

でも、しっかりモンハン2の分は残してある、そんな素敵バカで呑
気なcocさんなのです(テヘw

こんなヤツでも生きていける日本って、結構捨てたもんじゃないで
すね♪

それでは、今日はこのへんで。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧