記事一覧

乙女日記 Vol.1123 ちょいと素で真面目に書いてみました^^;

ふぅー、まだまだ甘さがぬけないcocさんのようです。
仕事に関しての今後が今日決まりました。

結論から言うと、現行維持。つまり契約更改です。しかも…2年契
約…

フリー契約を目論んでいたcocさんとしては、完全なる負け戦とな
りました。

しかも単年契約じゃなく、2年契約とは、全くもって不甲斐ない…
もっと、情を捨て切ってシビアに交渉したかったんだけど、やっぱ
だめだね、ついつい情に流されちゃった^^;

あれこれと多くの好条件を追加で付けられてしまったので、断るに
も断りきれなかったってのが真相です。

ただ、役員続投には最後の最後まで抵抗したんです。面倒だし絶対
ヤダって。でも、結局それも負けちゃって…

まぁ、その変わり、今までよりも更に好き勝手出来るようにはして
もらったので、身体を壊すほど追い込まれることは無いと思います

つーかね。もう契約書にサインしたから書きますけど、母がね、仕
事を辞めなさいと、かなり本気で言ってきてたんです。

年末年始で身体壊した時、詳細は省きますが、結構ヤバかったので
、母としては是が非でも辞めさせたいらしくてね^^;

実際、coc自身も辞めた後の事も考えるようになっていたんです。

だけど、今回続けることに決めたわけで…
それを母に報告すると、一言「バカ!」って言われました。

他にも言いたいこと有るんでしょうけど、自分で決めた事は曲げな
い娘だと判っていますし、たぶん信用してくれてるんだと思う。

安易に継続を決めたわけじゃないってのは、母も判ってくれてるだ
ろうから、故に一言「バカ!」だったんでしょう。

実際、バカですしw

一応、継続を決める上で決め手となったことってのはあるんです。
まだ、やり残したことあるんですよ。

最近、仕事に対して傾ける気持ちが散漫になってたり、明確な目的
や目標が擦れてきてたのは確かですが、それでも常に意識の底にあ
った物事があって、トライしてみるか否かを、ずっとここ何年も迷
っていたことがあるんです。

身体壊して、確かに危うくて、その危うさも自覚できていて、する
とやっぱり…やり残してる事が気になっちゃってね。

だから、この2年で有る意味で決着を付けようかなっと思っていた
りもするんです。

自信が無かったわけじゃないんです。自分が今までやってきたこと
は、過大でも過小でもなく、きちんと正確に認識できてますから、
トライするだけの下地は十分だと思っています。

ただ、そこに一歩踏み出すと、もう後には退けないっていうか、一
気に自分の中で完結まで進みきっちゃう気がしていたんです。

そうなればなったでの怖さって言うのかな。なんかずっと躊躇しち
ゃっててね。でも今は違うです。やれる内にやっとかないとって気
持ちに切り替わりました。

その為の契約更改だったとも言えますね。

そして、どういう結果になったとしても、多分この2年の契約が終
了したと同時に、この仕事から完全に身を引くと思います。

勿論、2年の間にどういった変化に触れ、巻き込まれるかわかりま
せんから、実際の決断は2年後になってみないとわかりませんけど
、現時点はそういう気持ちで居ます。

ま、結局最後の最後まで商業路線には染まれなかったです。
で、染まれない自分なら、染まれないなりの決着の付け方ってのが
あるし、そこで自分ってのを全部出し切って納得して終わりたいん
です。

住居兼店舗でこじんまりと構えて、一日数件の予約のみでやってい
きたいなんていう、夢もありましたけど、やっぱね、あたしには無
理っぽいw

どうしても、一点物の追求の世界に惹かれちゃうし、そこでしか自
分を表現できないんです。

人の為に腕を磨く職人ではなく、結局cocは自分の可能性や、この
業界の中の可能性とか、そういったものに向けてしか自分を磨けな
いようですし^^;

だから、たった一点。自分の全てが出し切れた一点物を作りたいん
です。それで完結。

もしかしたら、そんな完結を見た瞬間にまた違った景色が広がって
、商業路線と自分との距離感が変わるかもしれませんけどね。

ただ、今まではその距離感は年々離れていく一方でしたから、なら
ば決着を付けましょうって感じです。

ってなんか、真剣な話し書いちゃってすいません^^;

まぁ、いっつもゲームばっかりして、グータラしてるだけじゃない
んだぞっと、主張しておくのも悪くはないんじゃないかっと思って
書いてみましたw

ここまで真剣に書いちゃったから、その勢いで最後に1つだけ。
しかも知ってる人にしか伝わらない事をここに宣言!

"魔法だと信じた瞬間が始まりなら、本当に魔法使いになってやる"

……、なんかスンゴク恥ずかしいけど、そんな心境の中での決意だ
ったします(汗

つーか、こんなこと、ここでしか絶対に吐露できないよ。
普段、こんなこと恥ずかしく言えたもんじゃないしw

なんか、散々恥ずかしいこと書いて、後々凄く後悔しそうだけど、
こうやって恥ずかしい事を文字にして残しておけば、晒した恥ずか
しさの手前、目を背けられなくなるから、あとは真っ直ぐ突っ走る
しかなくなるっていう、自分自身への追い込みにもなりますしね。

さてと、冷静になって読み返して、こんなのアップ出来るか!って
なる前に、とっととアップして、後悔は後日ゆっくり堪能すること
にしますw

ではでは、今回はこれにて。

追記

契約続行は決まったけど、2月一杯は休業の予定です。
3月もまだ具体的にスケジュール組んでないから、たぶん結構ダラ
ダラ過ごすことになるでしょう。

こういう場合に年俸制ってお得ですよね(悪w


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧