記事一覧

乙女のモンスターハンター探険記 Vol.12

ムッキーー!!何かむかつくー!

あ、最初に書いておきます。今回はやたらと言葉遣い汚いです。

何がムカつくって、モンハン2なんですけど、ソロで【イヤンクッ
ク】という一番弱い飛龍を連戦で狩ってたんです。目的はお金を稼
ぐ為です。

クック自体は弱いから問題ないんだけど、ザコがウザい!
とくに今作から登場してるヤシガニみたいなのが、非常にムカつく

何せ、撃っても撃っても、中々仰け反らない上に、やたらと動きが
早い。しかも結構な攻撃力あって、連続で削られるとかなりマズイ
事態になります。

このヤシガニが居るエリアにクックが移動すると大変。散弾で蹴散
らそうにも、仰け反らないから、撃たれながらもサカサカ!!って
突進してくる。クックの突進に注意しなきゃいけないから、カメラ
の中にクックを捉えながら、そのカニの動きを回避しなきゃいけな
い。

で、苦労して倒しても、クックが別のエリアに行って、またそのカ
ニの居るエリアに戻ったりして、再度訪れると、倒したカニが復活
してるんです。

もう、これにはウンザリ。

あと【ランゴスタ】
これは蜂のモンスターなんですが、いやらしい箇所に無限沸きで配
置されてるんですよ。

もうさ、カニといい、ランゴの配置といい、かなりガンナーに対し
てのハンデを強くしてる気がする。

大物狩ってる時に、ランゴなんて相手にしてられないんだけど、刺
してくるのよ。
しかもしつこく、それはもうしつこく。1の3倍はしつこくなって
る。

でもさ、ランゴなんかに弾使ってられないのよ。こちとら1発幾ら
って感じのキャラなのに、無駄弾撃ってられかっての!

だからって、弾数制限のない、無料の無限玉【LV1通常弾】に装填
しなおして、リロードして倒したとしても、対大物用の弾丸に装填
しなおして、照準を大物に併せた頃には、またランゴが沸いてると
いう状態。

どれだけイライラするか・・・。
カチンコチンのムッキムキですよ。

最初に書いたカニで触れた、エリアを移動したら再度湧くってのは
1でも存在した使用なんだけど、そのクエストのボス、つまり狩り
のターゲットにプレイヤーが発見されたり、なんらかの事態変化が
フラグとなって、沸きは止まったりしたんですけど、2のその辺の
フラグ周りがまだわからないし、印象的には湧くエリアは何しても
、どういう状態であっても、沸き続ける。そんな印象を受けます。

そんなザコのお陰で、対クック戦でお金稼ぎに行ってるのに、無駄
弾使うハメになって、対費用効果を下げることになったりして、イ
ライラしていた深夜01:00前、クエスト達成で、ゲームサーバから
ロビーサーバーと接続が切り替わる時にエラーが発生。

難度繋ぎ直しても繋がらない。

KDDIにしては発売日初日から回線は安定していたのですが、ここに
てきKDDIの本領発揮ってやつですね。本来なら、稼動したてのオン
ラインゲーム、しかも人気作ともなると接続出来ないってのは、勿
論承知ですし、そんなことをとやかく言うほど、ネット歴、ネット
ゲーム歴は浅くありませんが、上記のゲーム内で蓄積されて沸点ま
で届きそうなタイミングで、接続エラーでしょ。

そこで、cocさん、1人部屋でマジギレw

なんなのさ!!ってコントローラーをテーブルの上にバッコーン!
て叩きつけたら、コントローラーのグリップ部分が割れて、欠けて
、破片が飛んだw

凶暴過ぎ?狩るよりも、まずお前が狩られろって?
うっさい!ハゲ!w

とにかくさ、このイライラどうしてくれるんだ!さっさと解消させ
てくれろ!

って、接続エラーが起きた時点で怒りに任せてこのテキストを書き
殴ってるんだけど、未だに接続出来ない。つーかPS2がフリーズし
てる風味。

とりあえず、掛かってこい!持ち前のすばしっこさと、兄との幼い
頃からの本気モードのプロレスで培ったサブミッションで2~3箇
所の関節は折ってやるから、今すぐKDDIとカプコン、ここに直れ!
そう、今すぐにだ!

あー、もうまだ、フリーズしてるし、どうすれば良いんだよ。

なんか怒りに任せて書くのも疲れますねw

つーことで、今回はこの辺で勘弁してあげることにします。だけど
、基本、許さん!w


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧