記事一覧

乙女のモンスターハンター探険記 Vol.14

モンスターハンターシリーズのプロデューサー【田中剛】氏がイン
タビューの中で恐ろしいことを話してました。

プレイ時間はどれくらいを想定してるんでしょうか?っという記者
の問いに、"オフラインとオンラインを全部スルー(素材集めなど
をせずに)でプレイしたとして、最低でも500時間ぐらいかかると
思います。一日2時間なら250日、5時間でも100日ですね。ですから
、ゆっくり楽しみたいという人なら確実に1年は楽しめますよ。"な
どと言ってるのです・・・。

ちょっ!待て!素材集めをスルーして進めたとしても500時間だと
!?

あんた、うちらを殺す気だろw

素材集めなきゃ基本的に先々のクエでまともに戦えないし、素材は
簡単に集められるものじゃないから、実質1000時間規模ってことか
よw

まぁ、話し半分として、氏の言う500時間を半分に見積もっても、
素材集めする時間を加えると、結局500時間近くなるかと思われ・
・・。

うーん、どうりで初作と比べて色んな部分が更にマゾくなってるは
ずだ・・・。

体感で、素材の出る量は初作の半分くらいだし、このペースがずっ
と続くのかよw

まぁ、どういう基準で弾き出した想定プレイ時間なのかわかんない
ですけどね。クエストコンプリートしたとしても、それだけの時間
掛かるとは思えないし。

でも、よくよく考えたら、初作を500時間以上遊んでたんだよねw
そういう意味で考えると許容範囲か・・・

って、500時間を許容範囲かっと言ってしまう自分に少し怖さを感
じるのは何故なんでしょう?w

そして、初作より歯応えのある難度と、完成度が高まったシステム
に惚れた身としては、軽く500時間は超えてしまう予感…w

3月も休業しちゃおうかなぁ~なんて思っていたりもするくらいで
…w

なんでしょう?行くところまで行きましょうか?(ぉぃw

しかし、あたしなんて、廃人レベルで言うと、全然下っ端。
呆気に取られるHR(ハンターランク)の人居ますもの。28とかw

完全に24時間フル稼動ですよw

============================================================
*HR(ハンターランク)

モンハンにはキャラのレベルは存在しません。だからキャラのステ
ータスは武器、防具に完全に依存します。そしてHRとは、オンライ
ンでクエストを達成すると、クエスト毎にポイントが加算されてい
きます。そのHRが高くなるという状態の意味は、上位クエストに行
く事ができ、つまりそれは新しい素材を入手出来ることを意味して
いまして、その結果、より強い武器、防具が作成できるようになる
っていう寸法です。

ま、アクションゲームですから、操作スキルが一番重要なんですけ
どね。

============================================================

そんな長い時間プレイして、一体何をどこまで犠牲にしてるんだろ
うって考えると、なんか悪寒が走りますね。

でも、休業中を良い事に、ドップリ使ってるお前が言うなって感じ
もしますが・・・w

とりあえず、3月に仕事復帰しますが、スケジュールは可能な限り
スカスカにしとようと目論んでる、ゲーム馬鹿のcocさんなのであ
りますw

それでは、これからモンハンで疲れた身体を癒す為に朝寝♪

いやぁ~、なんか良い身分ですよね。
散々ゲームして、朝からグースカ寝るなんて、なんて素敵なんでし
ょう。

ただ、それを世間では愚か者っと言うらしいのですが、はて?一体
何のことでしょうねw

ではでは、おやすみなさいませ^_^


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧