記事一覧

乙女日記 Vol.1135 哀れさ爆発でするね

1度、タイミングを逃すと言い出せなくなってしまうことってある
じゃないですか。

その時の勢いに任せて言っておけば良かったものの、変に冷静な自
分が言動を抑止しちゃって、結果的に時期を逸する。

こうなると、益々言い出すタイミングはやってこなくなって、終い
には隠し事のようになってしまう。

本人的には隠すつもりなど全くなくても、言い出すタイミングを逃
し、言い出せない期間が長くなればなるほど、それは本人の意図と
関係なく秘密というものに入れ替わっていっちゃう。

困ったものですな。

さてと、なんかいきなり意味不明なところから始まった今日のテキ
スト。その意味を明かすことなく、話しは全然違う方向へと切り替
わって進んでいきますw

先日、無様な顛末を向えた民主党、永田議員発の堀江メール問題。
その真偽の程は論外ですから、ここでは書きませんが、民主党の代
表と幹事長が信憑性は無いと断言し謝罪したのにも関わらず、当の
本人の永田議員は未だに、そのメールは真実だと思ってるといった
感じの発言を前提しつつ、物的証拠の提出には至れないことで本物
であると断定させれないので…云々といったコメントを出してまし
たが、その時に彼が言ってた一言に唖然。

"情報を提供してくれた人物は信用出来る人物で、私を落としいれ
て、どうこうするというような人ではない"

この発言、議員にまで成るような人物から発せられても良い発言な
んでしょうか?

これは、直訳すると【私はバカです】ってことになるんですけど?

人を騙そう、落しいれようと目論む人が、相手に疑われてるうよう
な関係を気付くわけないじゃないw

信用させなきゃ、騙せないでしょ。

普段から、生活が乱れ、風体のあやしい人物が家に出入りし、黒塗
りベンツからダブルのスーツがゾロゾロ出てくるのを出迎えたりし
ていた男が、薬物所持の現行犯で捕まり、供述で「まさか自分がバ
レるとは思わなかった」って言わないでしょw

悪いことをしようとする奴らが、あいつは悪い事を企んでるぞ!な
んて警戒された時点でアウトなわけだから"私を落とし入れるよう
な人ではない"って…ねぇw

皮肉めいた言い回しで、"議員なんてバカでも成れる"ってのがあり
ますが、まさか本当にそうだったとは…っと呆れかえる一連の騒動
でした。

代議士、時代を遡って例えるなら、彼らは大名なわけですが、戦国
時代に多くの英傑が存在したと同様に、愚将と呼ばれる大名も多か
った。結局、何百年経っても世の中の根本って大して変化しないん
ですねw

ま、あいつは騙し奴だっと全国の詐欺師達に今回の一件で目を付け
られたでしょうから、今後変な事に巻き込まれないように注意して
くださいませって感じかな。

って言ったところで…
どうなろうと知ったこっちゃありませんけどね(冷たっw)

それでは、今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧