記事一覧

乙女のNintendoDS 漫遊記 Vol.18 おいでよ どうぶつの森 #9

cocはDS本体の時間を操作して、ゲーム内の時間を調節したりして
遊ぶ方法は取らず、自然のままリアルタイム進行でずっと楽しんで
います。

そんなわけで、長く村に積もっていた雪が消え、地面には青葉の彩
りが戻ってきました。

しかし、そうなると、化石やハニワが埋ってる印の地面の割れ目が
見づらくてキツイです^^;

さらに雪が積もっていた頃は画面の大半を白色が占める為に感じな
かったんですが、DSってやっぱ画面暗いかも…(汗

正直言って、DSLiteの光度調節はそんなに必要ないんじゃ?なんて
内心思っていたりもしたんだけど、森で雪が溶けて、青葉に覆われ
た途端に思い知らされました…

うーんDSLite欲しくなってきた。
よし!また懸賞送りまくり生活再開だ!w
って、懸賞かよ!しかも"また"って何か当てたことあるのかよ!っ
て感じですねw

あ、でもUSBフラッシュメモリは当選しましたよ♪
256MBだけど…orz

さて、話を森に戻しましょう。

最近の森は相変わらず、村中にアイテムが散乱し、それらの収拾が
付かない状態です。

少なくとも一年は遊ぶつもりでいるソフトですから、躍起になって
取り組むつもりはないのですが、先日移転を済ませた森サイトの企
画は進めなきゃマズイので、そこらへんの準備を少しずつ進めてる
毎日です。

そういえば、WiFiステーションで【村長さんからのプレゼント】の
大3弾の配布が開始されましたね。まだ貰いにいってないので詳し
いことはわかりませんけど、今回配布されるのは2種類のアイテム
だけなのかな?

それなら、貰いに行くのが楽で嬉しいんだけど・・・

前々回、前回と、配布物が5~6種類のアイテムだったので、幾つ
も幾つもダブって一向にコンプリートできなくて時間的にキツかっ
たんですよ。

第2弾の時なんて、コンプリに2時間半も掛かりましたし…orz

でも、ここまで森が売れ、WiFiも大成功した現状をみると、森恒例
のファミコンゲームの撤廃は残念です。

【おいでよ】のコンセプト上、部屋の中でファミコンっというプレ
イスタイルは省くべきだと判断しての未導入なんだそうですけど、
WiFiでファミコンゲームの配布とかされていたかもしれないと考え
ると、惜しいなぁって感じます。

DSでは動かなくなったゲームボーイのゲームなんかを【おいでよ】
に導入していたら、それはそれで違ったムーブメントが築けたかも
しれないなってね。

個人的に最近ゲームボーイが欲しくてね^^;

今携帯機はDSしかないし、やっぱゲームボーイのゲームは携帯機で
動かしたいじゃないですか、だから結構真剣にSPが欲しいなぁって
ね。

って、その前にDSLiteか・・・^^;

ま、とにかく森に関しては、コンセプトである【スローライフ】そ
のままに、ゆっくりと長く遊んでいくつもりです^^

密かに夏が楽しみなんですよ。魚も虫も一杯増えるしね♪

リアルの夏も大好きだし♪

でも虫はダメだけど…^^;

夏に虫が現れなければ、最高なんですけどねぇ…

っと、なんか虫の事を想像したら気分悪くなってきた^^;

あの奇怪な口のモジャモジャした動き、わんさか生えてる足、不気
味に蠢く腹部…

うひーー!考えただけで鳥肌立ってきたw

正直いって、森の虫も実はあまり好きじゃないんですよね。
コンプリしたい派だから集めますけど、本音としては近寄りたくな
いです。そう、例えゲームであってもね^^;

ゲーム内で、捕まえた虫を【みせびらかす】で選択すると、素手で
虫を掴んで、ジャーンって感じで見せ付けるじゃないですか、あれ
なんか最悪。

自分の分身であるキャラが虫を素手で掴んでる時点で眩暈級、さら
にキャラの顔が笑顔だったりするから、更に悪寒w

ゲーム内に殺虫剤とかあるなら、おそらく捕まえるよりも、スプレ
ーを噴射しまくってただろうなって思うcocさんなのですw

そこまで嫌悪の対象なんですよ^^;

MH2でも虫系のモンスターには、必要以上の殺意を抱いてますしw

ま、そんなわけで、ゲームの中くらい虫の居ない世界にして欲しか
ったなぁっと思う今日この頃なのです。

それでは、散々虫について書いて、寒気してきたので、今回はこの
へんで終わりとします。

ではまた次回に。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧