記事一覧

乙女日記 Vol.1140 一体何が書きたかったのか謎

ここ二日間、深夜のモンスターハンター2にログインする前に寝オ
チしてしまうという失態が続いております。

そろそろ疲れが出てきたんでしょうか?約200時間分のw

いえいえ、違います!先日解禁とったお酒の飲みすぎなんですw

『セーブして飲みなさいよ』という意味不明、理解不能、何語?寝
言?みたいな事をお医者さんが言ってたのですが、意味が判らない
ので、そんな言葉は無視してジャカスカ飲んでるんですよ。

で、知り合いがログインする頃辺りにはヘベレケだったり…
(*/∇\*)キャ

さすがに4ヶ月以上の禁酒は身体、いや肝臓が鈍りますね。殆ど酔
っ払うことがなかったcocさんが意外とあっさり酔っ払って、上機
嫌のフニャフニャになるんですからw

また、それが気持ち良いのよ。あぁ、このまま酔えるくらいの感じ
でずっと居たいなぁって思います。

でも、日に日に、酔いの深さが浅くなりつつあるのを密かに感じて
ます。おそらくあと1週間もすれば、以前と同じ様に幾ら飲んでも
変化無しって感じに戻るんでしょうね・・・。

なんか非常に残念でする。

そうそう、残念といえば例のWinyyからの機密文書、個人情報流出
多発騒動。その流出問題はソフト作成者の責任ではないのかってい
うやり取りが公判の中で行われたようで・・・

なんつーか、検察もそこまで無知なのかって事に今更ながら痛感し
て、呆れ気分コミコミですが、残念と言えば残念です。

ソフトの使い方、自己防衛の仕方も判らない者が使うから起きた問
題で、著作権云々の話しの前に、単純にソフト自体はフリーソフト
なんだから、使用者が自ら招いた損失まで開発者が面倒見ろとでも
言うのでしょうかね?

しかも、作者の人は、ヴァージョンアップしていけてれば、現在の
ような事態を防ぐ事は出来たっと皮肉タップリに反撃したそうでw

逮捕された時に、警察に"今後一切Winnyの開発には関わらない"と
いった内容の念書を書かされてるそうですから、それを逆手にとっ
て小バカにしたって感じですね。これにはちょっと笑ったです。

まぁ、警察官がWinyy使って、ウィルスの見分け方もしらずに情報
を垂れ流しにしてるくらいですから、救いようないですね。

すんごく子供地味た事を言いますけど、警察が使ってるんら、うち
らも使ってOKなんじゃ?w

ま、そんな皮肉はさておき、一体何時になったらWinyyの公判は結
審するのでしょう?フリーソフトの製作者がソフトを開発して逮捕
されると言う意味において、どういった結論が出されるのか個人的
に凄く興味あるんですよね。

重要な社内文書や機密文書が漏洩してしまう原因というか発端部分
の下地の下地、つまり根本はPCのOSにもあるんで、MSも違法なのか
っと思ってしまうわけで・・・。

逮捕直後にあちこちで言われてた"包丁で人を刺し殺す事件が起き
たから、包丁を製造したメーカーは殺人ほう助の罪になるのか"っ
という一見屁理屈に思える論法も、意外に正しい表現だと思います
し。

つーか、法律自体が屁理屈なんですけどねw

そして、こういった権利問題が絡む法廷っていうのは、屁理屈の水
掛け論っていうか、ノーガードの撃ち合いだったりするから、どっ
ちの屁理屈が的を得てるかってことになるので、そういう意味でも
興味あります。

さて、話しはどんどん逸れて、既に軌道修正は不可能となってます
ので、ここはスパっと諦めて終わりとすることにします。

それではまた次回


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧