記事一覧

乙女日記 Vol.1145 敵意?えぇ、有りますともw

3月に入って、少し暖かくなったかなっと思った矢先に吹雪いたり
、雨が続いたりと、全然春の気配を感じません。

もういい加減寒いのは勘弁してほしいです。

ところで、ニュースサイトで米国のライス国務長官がオーストラリ
アのシゴニーで麻生外相と日米戦略対話を行い、その席でBSE問
題により米国産牛肉の輸入全面停止を続けている日本政府の対応を
【過剰】と強く批判したそうです。

なんなんでしょうね・・・。

ヤバい可能性がある食品だから要らないって言うのは、当然の事だ
ろっと思うんですけど・・・。

とにかくアメリカは日本よりも赤字大国で、是が非でも利益を出し
たい故の必死さってのも判らなくもないんですが、あんまり日本を
舐めんなよって思います。

なにかに付けて高圧的な態度取ってみせれば、日本はいつでも言い
成りになるだろうみたいな意識がミエミエで無性に腹が立ちます。

グダグダ言うなら、まず日本から借りてるお金を返還してから文句
言え!

莫大な金額を借用しておいて、安全性に疑問の残る食品を買えって
言うのですから、あんたらはチンピラか。

ベトナムで散々アメリカの兵士を殺し、ベトナム国民を殺して、2
0年間も屍の山を築く事で儲け続けて、それでも足りないからって
、あちこちの紛争、内戦に横入りしてまで軍需産業を動かしてきた
ような野蛮極まりない国だから、未だに言うこうが身勝手ですよね

牛肉に限って言えば、既に市場は国産とオーストラリア産のもので
潤沢に流通は動いていて、余ってるくらいだそうじゃないですか。

そんな状況で、危ないかもしれないアメリカ産牛肉をリスクを抱え
てまで買う必要はないですし、要らないものは要らないだから、ゴ
タゴタ言ってんじゃない!って感じです。

古臭い言い方ですけど、あんな自国本位の身勝手で横暴な国には、
いつか天罰が下るに違いないです。

なんなら、日本が罰を与えれば良いのです・・・。
いつまでもアメリカの奴隷は情けないでし。

って、好き勝手書いてみましたが、基本的に平和が一番なので、あ
まり本格的にもめないでねっと思ってたりもするcocさんなのでし
た。

それじゃ、無責任に好き放題書いたたまま、今回はこれにて終わる
とします。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧