プレイ時間は既に250時間を突破。しかし進行具合はまだ中盤って
感じですね^^;
今回の【2】では、殆ど初めてと言ってもいいくらいなんですが、
近接にもチャレンジしています。
初作ではガンナー1択の遠距離専門だったんですが、2ではオフを
進める際に、初作に比べてザコモンスターが賢くなってるので、ガ
ンナーでは対応しきれない場面が多いので、仕方なく近接を準備す
ることにしたんです。
ただ、そうなると、防具や武器に割くお金が凄い事になってしまい
、かなり金銭的に厳しいです。
オンラインではガンナーを本職にしてるんですが(近接は下手なの
で人に迷惑かけるから)2は初作にも増してガンナーの戦闘費用が
増えてまして・・・
本気弾丸揃えて狩りに行くと、5000以上は軽く出費しちゃうんです
よね^^;
クエスト報酬の金額が人数割になりますから、毎回定額ではないけ
ど、多い時で4000くらい、少ない時は1000くらいですから、どんど
んお金がなくなっていくw
だから、ガンナーやってる人少ないんだと思う。
そうそう、あたしがまだまだ未熟なだけなんですが、前方に居る人
の事は気をつけれてるのですが、後方からあたしを追い越していく
人の動きまでは、なかなか対応できなくて、思いっきり人を撃つ時
があります^^;
レーダーマップも意識はしてるんですど、対大物との立ち回りの時
にスコープ撃ちしてると、ついついレーダーから目が離れちゃって
、自分の後ろに居る人のことまでは意識出来なくて…
しかも、2では、ボウガンに速射機能というものが備わってる物も
あるんですよ。
このボウガンは火炎弾の速射に対応とかって感じで、ボウガン毎に
特色があるんですけど、その速射可能ボウガンで、速射対応の弾を
撃ち出すと、2発から3発連続で発射されるです。
この速射開始直後に、後ろからスタタっと人があたしを通り過ぎて
いくと、全弾その人に命中w
そう、速射は放ったら、規定弾数まで止まらないんです。
「グア!アッ!」っと悲鳴を上げて動きを止めてしまったりするの
で、かなり焦ります(仲間同士の当り判定が有る為)
そこらへん、もう少し注意深くプレイできるようにならないといけ
ないなぁっというのが、現状の課題。
それともう1つ課題があって、ガンナーの防具で最上位クラスのを
作成できるまでの間の繋ぎの防具が未だに決まらないんですよ。
どれもこれもイマイチで・・・
でも、現状より、少なくとも30~40くらいは、防御値上げない
と、対するモンスターによっては、即死しちゃうので、なんとかこ
の問題も早急に結論出さないといけませぬ。
まだまだやる事が山積みで、徹夜の日々が当分続きそうです。
それでは、今回はこのへんで。
*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。