記事一覧

乙女日記 Vol.1147 必死にTV?

テキストくらい毎日書けよ!
最近、ずっと遅れっぱなしで、お前一体なにしてんだ?って感じで
す。

まぁ、やってることはモンハン2に決まってるんですけどw

だから、書く事がないんですよ^^;
連日モンハン2の事ばかり書くのもマズイですし…

でも、幾ら何でもサボリ過ぎですね^^;

では、言い訳もそこそこで本題に入るとしいます。

先頃【NintendoDS】がワンセグ放送に対応するというのが発表され
ていましたが、そもそもcocさんは、この携帯端末でTVを受信する
という行為に有用性が感じられないのですよ。

そんなにTVって必要?

基本的に自宅に居れば、自宅のTVを見ればいいわけで、用途は携
帯端末ですから、やはり屋外ってことになりますよね。

外出中にTVですか?
そんな場面を求めるケースってかなり少ないような・・・。

通勤通学の電車の中とかでの時間潰しには使えるでしょうけど、
cocはそういった時間でも、単純に潰すのでなく、その時間も自分
の用事や好みに併せたツールを使いたいと思う派なんです。

都合よく見たい番組が放送してる時間に電車等に乗るなら良いので
すが(そこまで見たい番組ならビデオ録画するのが普通だろうけど)
これといって見たくもない番組で時間潰すなら、読みたい本や遊び
たい携帯ゲームのタイトルで時間を有効活用したいなってことなん
です。

しかも携帯電話には既に多くのツールが搭載されているので、これ
以上加えるというのは、機能の飽和状態と化してしまうんじゃない

まぁ、何にせよ、見たい番組は家でゆっくり落ち着きながら大きな
画面で見たい派のcocにとって、ワンセグってのは全然魅力を感じ
ないサービスなのでした。

それでは今回はこのへんで。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧