記事一覧

乙女のモンスターハンター探険記 Vol.20

前作ではオフを進行させなくても、殆ど支障はなかったのですが、
2ではオンを進めないとマズイみたいです。

まだ詳細に関しては未確認なんですが、とある防具を作成するには
、オフラインモードの鍛冶屋のばっちゃんの師匠にしか作ってもら
えないみたいなんです。その師匠こと【伝説の鍛冶屋】がオンライ
ンで登場するのかどうかが今のとこわからないので、もしかしたら
オフを進めないと目当ての防具が作れない可能性が・・・。

じゃぁ、オフラインを進めりゃいいじゃんってことになるわけです
が、2ではザコの動きと配置の具合がかなり意地悪く、本職のガン
ナーで進めるのは、不可能じゃないけど、かなり精神的にキツイん
ですよ。

一応、片手剣と近接防具は作成したのですが、やはり本職ではない
ので不慣れな分、オフプレイではガンナーでプレイするキツさと比
べて相殺されてプラマイゼロな具合だったりするんですよ^^;

だから今からオフを進めるのが面倒なんですよね^^;

一応、予想としては、オンラインでも師匠を登場させるフラグがあ
るとは思ってるんで、その予想にすがりつつ、素材集めの方を進め
ている今日この頃です。

ところで、以前オンラインユーザーの雰囲気がかなり悪いといった
感じの事を書きましたが、やはりそれは今尚もって続く印象で・・

とにかく目立つのが語尾に必ず【w】を付ける人。冗談でなく本当
に漏れなく付けてくる人がゴロゴロいます。あれは何なんでしょう
?場合によっては「何がおかしいの?」っと問いただしたくなる時
も珍しくありません。頼み事をしてくるときでさえ、語尾に【w】
ですからね。お前喧嘩売ってんのか!ってカチンと来る時もありま
す。

世間様では、読解力の欠落した人が多くなってると言われています
が、なんとなく実感します。つまり読解力の無い者がテキストでの
意思の疎通を上手にこなせるわけないですしね。

でも、ここまでモバイルメールが普及して、若年層では特にメール
のやり取りが盛んになってるはずなんですけど、なんなんでしょう
ね、あの文章力の無さは。

タップリの偏見ですが、若年層のメールって、送る事に意味があっ
て、その内容には殆ど意味が無かったり、受けとった側も中身に興
味がなかったりするのが実際のところじゃないの?なんて思ったり
もします。

何にせよ、モンハン2で遊んでいて一番厄介なのが中学生です。子
供の身勝手さと自己中心的な要素、そして大人の上辺だけの薄っぺ
らい屁理屈が混在してるような時期ですから、非常に対応に苦慮し
ます。

あと、年齢的に世の中が見えてきてるんだけど、その見えてる世界
の視野が狭いから、考え方も唖然とするほど身勝手で押し付けがま
しく、聞く耳もたいない。

勿論、そんな中学生ばかりじゃないですよ。でも、そういう中学生
がモンハン2では多いのが実情。

だからってわけじゃにですけど、たまに落ち着いた人と遭遇して遊
ぶ機会に恵まれると、やっぱネトゲーは良いなぁって感じます。

ゲームシステム云々も大事なんだろうけど、オンラインゲームの良
し悪しは結局どういったユーザーがどれくらいの割合を占めるかっ
てことにかかってるでしょうね。

そんなこと思いつつ、今夜もオンラインにどっぷり漬かるcocさん
なのでした。

それでは今回はこのへんで。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧